ここから本文です

きちんとした好感度の良い服装とはどの様なタイプ、組み合わせだと思いますか? ...

win********さん

2014/7/1106:22:19

きちんとした好感度の良い服装とはどの様なタイプ、組み合わせだと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
250
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1109:11:04

コンサバ系ファッションブランドがおすすめです。
印象は、きちんとしていて、清潔で、上品で、
どこにでても恥ずかしくないような、万人受けするスタイルです。
ブランドですと
組曲
ROPE
バーバリーブルーレーベル
エフデ
ルスーク
イネド
IENA
など。

ついでに書きますが、コンサバとは、
エレガント(上品)で、地味め(主張しない)、伝統的。
肌の露出が少なく、落ち着いた色使いで、

コーディネートは

・アウターはジャケット、長すぎず短すぎないコート、昔からあるトレンチコートなど。
・トップスはブラウス
・ワンピース(短すぎない)
・ボトムスは膝丈スカート(ロングやミニではない)
・足元はストッキングかシンプルなタイツ(柄とかトレンドではない)
・高すぎないヒールパンプス

のような感じです。

コンサバ系・エレガンス系ファッション雑誌リスト
http://www.magazine-data.com/women-menu/conservative.html

対象年齢に近いファッション誌をチェックしてみて下さい。
コーディネートも紹介されてます。

参考になれば嬉しいです。

  • 質問者

    win********さん

    2014/7/1111:58:06

    詳しく有難うございます。

    コンサバ系ファッションは好感度がありますね。

    コーディネートやリンクの紹介も参考になります。

質問した人からのコメント

2014/7/11 18:15:44

皆さん どうもありがとうございました。

画像やリンクも参考になりました。

好感度の良いきちんとした服装を目指したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/7/1107:18:25

ブランドで言うと、オンワード樫山の組曲、エニィシス、フェルーかな。
フェミニンで清楚系のカジュアルです。

リンクは全て公式のモバイル版です。
参考に見てください。

http://m.onward.co.jp/shop/kumikyoku/

http://m.onward.co.jp/shop/anysis/

http://m.onward.co.jp/shop/feroux/

cod********さん

2014/7/1107:18:23

過剰な装飾がなく、露出が少なく、控えめで清楚なコーデでしょうね。
ワンピースやカットソー&フレアスカートなど同性から見ても好感の持てる品のある服装です。

過剰な装飾がなく、露出が少なく、控えめで清楚なコーデでしょうね。...

han********さん

2014/7/1106:38:51

シーンにもよりますが、一般的に一番好感度が高いのはフェミニンと言われるタイプですね。女らしさを全面に出したような…。どんな組み合わせと言われると難しいですが、簡単なフリルの付いたブラウスに、膝たけ程度のフレアーか緩いタイト辺りでしょうか?肌を見せすぎた物(極端なミニスカや胸・背中の開いた物)や着崩れた感じの物(傷加工や破れ、肩落ちなど)はいろんなシーンで好感度は低いですね。

tav********さん

2014/7/1106:25:41

いわゆるTPOに合った服装です。
少なくとも破れたジーンズを履くのは論外。