ここから本文です

千葉県の犬吠埼に電車で行こうと思っております。 運賃の水準を考えて、今後も電...

gom********さん

2014/7/1110:09:19

千葉県の犬吠埼に電車で行こうと思っております。
運賃の水準を考えて、今後も電車に乗る機会もあるので、青春18きっぷを買おうと思いますが、限られた期間に5回分も使えるか自信もありません


フリーきっぷなど、青春18きっぷ以外にお得なきっぷの情報をお知りの方、是非教えてください。

補足追加です。肝心なこと。東京から犬吠埼に行きます。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/7/1111:15:58

単純に東京から犬吠埼へ行くのなら、バスのほうが圧倒的に便利です。
銚子駅も通りますし、遅くまでバスありますし。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/timetable.php?id=34

費用は今回の分だけなら18きっぷより高くつきますが、18きっぷを買って消費に困るよりはずっといいはずです。

銚子電鉄だけなら1日乗車券があります。
都心から銚子方面に向かうフリーきっぷはありません。
「休日おでかけパス」は、成田線の成田、総武本線の成東までです。2670円。成東から銚子まで760円が別途かかります。(成田線経由で行っても精算時は最短経路なので同じです)
東京~銚子を「休日おでかけパス」利用で往復すると、普通運賃だけで4190円かかります。

質問した人からのコメント

2014/7/11 11:44:57

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
その他の皆さんの言われるとおり、無理して18きっぷを買うのはダメですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2014/7/1110:23:07

どこから銚子まで行くか書かないと、アドバイスできないじゃないか。

まあ、休日おでかけパスに成田-銚子の往復運賃を負担するくらいかな。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8bx%93%fa%82...

2014/7/1110:17:18

使い切る自信が無いのなら、普通に切符を買いましょう。http://tabi.iinaa.net/JapnPass/tiba_boso.html

フリーきっぷは、銚鉄関係しかないですね。