ここから本文です

FXを始めようと思っています。しかし、現在アメリカ在住なので、口座開設できる会...

sen********さん

2014/7/1114:17:24

FXを始めようと思っています。しかし、現在アメリカ在住なので、口座開設できる会社が限られてきます。そこで相談です。

今検討中なのは

セントラル短資FX
ヒロセ通商
GMOクリック証券

です。
上の二つは海外在住でも口座開設可能とゆうことで検討しています。
GMOクリック証券は保留で考えてます。

質問は、
1. GMO クリック証券について。日本に住所があるのですが、海外居住だと口座開設は不可能ですか?
もし日本の住所を使ってアメリカから取引した場合は違法になりますか?

2. ヒロセ通商は海外在住者歓迎とありますがなぜでしょうか?

3. 口座開設をするにあたって会社を決めるポイントを教えてください!
スワップ、スプレッド、は小さいほうがいいとゆうことですよね?

4. 上記の3つの会社で一番オススメな会社はどれですか?理由もお願いします!

初心者です。基本的なところだと思いますがよろしくお願いします。

補足今パソコンがMACを使用しているのですが、パソコンから取引するときにMACだとやりにくいなどありますか?あと、海外送金を考えた時、やはりセントラル短資Fxか、ヒロセ通商のほうがいいでしょうか?わたしは普段、日本の銀行からアメリカの自分の銀行口座へオンラインで送金しています。手数料は一回3000円です。FX会社を通して海外送金するのと、今まで通りに海外送金するのとではどちらが手数料を抑えられるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/7/1116:10:33

それぞれの疑問をバッサリと!

証券会社に聞きなさい!

それぞれの”売り”が何か
サポート体制はどうか
判らない事に対して対応の仕方で決めるのもひとつの目安。
ここは総合サポートセンターではない!

Macでの使用に関してだけ。
当方もMacだけど何も?違和感なく使えてる。
ウィンドウズとの違いは判りません(両方持っていないので比較できない)

• 質問者

sen********さん

2014/7/1117:13:42

回答者さんのおっしゃる通りだと思い電話してみましたが、質問の仕方が悪かったのか、どこの会社もいまいちな回答でした。ネットで色々検索していた情報のほうが内容は濃かったです。きっと言った言わないの責任問題を避けるためかと思いますが。わたしの聞きたかったことが海外からの取引だったので相手もあまり積極的に話してはくれませんでした。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2014/7/1122:21:32

バイナリー(国内・海外)業者・比較スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1404471283

2chでの書き込みなどを見て
参考にしてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる