ここから本文です

先週エルセーヌに行きました。それで非常に引っかかった一言があるのです。

sur********さん

2007/10/2117:36:59

先週エルセーヌに行きました。それで非常に引っかかった一言があるのです。

脚がそんなに太い訳ではないのですがセルライトが気になって
有名なエステに足を運んだ訳ですがそこで、

「あなたの足はセルライトだけで作られているのでジョギングしても痩せませんよ。うちのエステで
セルライトを解してからではないと、いくら走っても痩せません!」
と言われましたが本当でしょうか?
(いちを走ってますが脚は確かに痩せてないかもしれません)

セルライトをwikipediaで調べましたがセルライト事態が医学的にキチンと解明されている訳ではない
ようなのです。
美容業界は日進月歩ですが、断定的に若いエステシャンが言う事を信頼できません。
大手だと思い信用していきましたが言われた事もショッキングでなんだか、、、

セルライトがあるのは事実なので、お店の人のいう事をどこまで信じて良いものか・・・

そんなんで契約はしてきませんでした。

皆さんは、エルセーヌのエステシャンの発言をどのように判断されますか?

今後の参考にさせて下さい。

補足説明が分かりにくくてすみません。
私の疑問はやせ方等でも痩せないから悩んでいるのでもなく
(体重も気にしてなく脚のみ細くしたいだけです)
「あなたの足はセルライトだけで作られているのでジョギングしても痩せませんよ。うちのエステで
セルライトを解してからではないと、いくら走っても痩せません!」
という発言に疑問を持ったのです。

医療機関でもなく、CTスキャナ等で見た訳でもないのに本当にそうなの?
っていう疑問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2007/10/2423:09:12

嘘やで~。
彼女達はお客を本気で痩せさせようと思ってません。ただ契約しか頭にないんやで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2007/10/2315:29:38

高いお金を払う会員にさせたいからでしょう
営業トークですよ
脅かして入会させるのが目的

そりゃそうでしょ
お客になってもらいたいでしょう、エステシャンとしては。。。
疑わしいと思ったらそんなとこ行っちゃダメですよ
わたしは一切行きません、ジムで運動して痩せました

rak********さん

2007/10/2121:22:08

私も有名エステの経営する痩身専門ジムで同じようにセルライトをとらないと痩せにくいと言われました。
その時は高いマッサージクリームを勧められたんですがとりあえず買わないでダイエットを始めました。
一応体重は順調に落ちていきましたがセルライトがなくなるわけではありません。
他の脂肪がなくなる分、また、痩せてきて鏡を見ることが多くなった分セルライトが気になっています。

セルライトを取るには特殊なマッサージ(エステのような)が有効だというのはネットなどで調べると良く載っています。
ただ料金的にはきついものがあって、またそれでどの程度なくなるのかもわかりませんからね。

身をもっての経験でいけばセルライトがあっても体重が減れば足はある程度は細くなります。
でも太ももに隙間が出来るぐらいに痩せられるかはわかりません。
セルライトは運動しても勝手にはなくならないようです。

tow********さん

2007/10/2120:42:13

消費するカロリーよりも摂取されたカロリーが多く結果脂肪が蓄積し、セルライトとなったのではないのでしょうか。

摂取するカロリーを消費するカロリーよりも抑え、それも3食食べ。栄養のバランスをとることが最大の近道ですが、その補助的役割として有酸素運動がありますね。
食べるのを制限するという前提がはずれますと、どれだけ運動(消費量を増やしても)しても減量は出来ません。
ジョギングをしてもその分食べれば意味が薄まると言うことです。

・・・食事を制限という前提で
今はしていない有酸素運動をして、消費を増やし、筋肉をつけて基礎代謝を増やし、脂肪が減少しない、減量できないとすれば、セルライトというものは永久にエネルギーを出し続けるもの・・でなければなりません。

例えば失礼ですが質問者さんが体重50キロだとします。
ジョギングすると言うことは50キロの重さの物をある程度の速度で何分か(ある距離)運ぶわけです。
重さのある物をある距離運ぶには当然エネルギーが必要ということです。
しかも運動によって脂肪を分解するホルモンを出すような刺激にもなるようです。

食べ過ぎで出来た脂肪・・セルライト・・
食べるのを減らし、ジョギングしても減らない根拠を説明してもらってください。

必ず減ります。
質問者さんが実証されてください。
くどいようですが食べる量を減らすことが最重要です。ジョギングはその補助的要素です。
あまり食べてないと思う・・・・・・では結果は出ません。

wei********さん

2007/10/2118:52:23

エステシャンは医療関係者ではない。
エステサロンも、医療機関ではない。

食べ過ぎていればジョギングしても痩せないのは確か。
ジョギングは痩せるために行うのではなく、痩せやすい(体脂肪を良く使ってくれる)体作りが本来の目的。

セルライトは血行その他の影響で不均一に太った状態だと思いますが、揉んで不均一が治る事は考えられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる