ここから本文です

神饌貰ったんですけど どうやって食べたらいいですか❓

abc********さん

2014/7/1119:56:05

神饌貰ったんですけど
どうやって食べたらいいですか❓

神饌,とろろ昆布,ドンドヤキ,古札所,お吸い物,だし,こく

閲覧数:
6,983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2014/7/1121:13:16

神饌(しんせん)は神様の力のこもったありがたいものですので、普段の食事などで普通に食べるべきです。

なお食べることができない場合は、神社の古札所におさめたり、正月のドンドヤキに出したりします。

神饌(しんせん)は神様の力のこもったありがたいものですので、普段の食事などで普通に食べるべきです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2014/7/1121:16:42

とろろ昆布ですかね、結構なこくのあるダシがでるので、やはり定番の「お吸い物」がお勧めです。