ここから本文です

着物のリサイクルについてお聞きします。 ネットのリサイクルショップで購入を...

yawarakanakaze21さん

2014/7/1121:20:23

着物のリサイクルについてお聞きします。

ネットのリサイクルショップで購入を考えていますが、
お値段が妥当かどうかわからないのでアドバイスお願い致します。

米沢紬の単衣です。

状態はAランク(キレイ)サイズも気持ち大きいくらいですが
許容範囲内でしたので購入を検討しています。
お値段は、30000円でした。このお値段が買いのお値段かがわかりません。

もちろん、反物で購入した場合、そのお値段では手に入らないでしょう。

実物もお見せできないのでお答えは難しいと思いますが良きアドバイスお願い致します。

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1201:50:56

ご自分が安いとお考えになるなら、いいでしょう。
私なら反物買って、お仕立てできる値段と考えます。
ネットで生地感も分からないリサイクル、3万は手が出ません。

気に入った新古の生地を買ってマイサイズにお仕立てしたほうが私は好きです。

塩沢でも1万以内で見つかりますから。。

その方の価値観がありますから、何とも言えません。
しつけ付ならまだ考えられますが。

  • 質問者

    yawarakanakaze21さん

    2014/7/1208:05:02

    ご回答ありがとうございます。
    私も、反物で買い仕立て出来るお値段とも思いました。
    多少足が出ても、納得出来るのでは?と

    やはり、リサイクル品ではお高いですよね
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/7/12 21:01:20

降参 ご回答頂きました皆様 どうもありがとうございます。皆様のご意見最もだと思いました。
少し足してでもマイサイズの着物を作った方が良いですね。そんな反物に出会えるまで気長に待とうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiueo4060さん

2014/7/1211:42:02

そうはいっても同じ色柄ものが簡単に見つかるわけではありませんから、その店の品揃えが好みで、その着物の色柄が気に入って、具体的に着る予定があるならわたしだったら買うかもしれません。

今回はもう買わない方向で答えが出ているようですから、買わなくていい着物だと思いますよ。

maruchan0219さん

2014/7/1207:15:00

私なら買いませんね。
一桁削った値段なら迷いますが。

xonutsさん

2014/7/1123:28:25

妥当かどうかは 売る側の都合だけです。手に入れ方によったら100円にも1万円にもなります。
あとは買い手側との折り合いです。