ここから本文です

今日、職場であなたのせいで何人も人がやめていくと言われました。 やめていく人...

n27********さん

2014/7/1122:02:38

今日、職場であなたのせいで何人も人がやめていくと言われました。
やめていく人に理由を聞くと私の名前を出してやめるそうです。

「言い方がキツすぎるのよ」とか「5万円も出して募集したのにみんなやめていっちゃうわ」「教える時はにこやかに教えて!」とも言われました。
やめた人とは仕事内容も違うので一緒に仕事をした事はないのですが…流石にショックで明日は休もうかとも思ってしまいます。
今まで何を言われても頑張って仕事をしてきましたが、何だかやめたくなってきました。私がやめた方がいいのでしょうか?

長々と失礼しました。

補足補足です
職場は正社員とパート合わせて20人くらいで働いています。
私とやめた人はパート同士で女性です。仕事自体は一緒にはしていないけど、更衣室が同じなので、その時に何か言ってしまったのか…
後、私にあなたのせいで何人もやめていくと言ったのは上司です。

閲覧数:
251,546
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2014/7/1122:59:56

教えたのがあなたでないのならタダの八つ当たりでは?

仕事内容が違う
一緒に仕事したことのない人が辞めていく

じゃあ誰が教育してるんだ?
っていう話ですよね?

おかしな話ですよね。

作為的なものを感じます。

あなたもいっそ辞めてみますか?
そこまでなすりつけられてそのままでいるのは会社に潰されますよ。
あなたの心が。

わたしなら速攻で退職願申し出ますね。
むしろ叩きつけるかもしれません。

それくらいでいいんです。
まともに教育すらできないほうが悪いのですから。

あなた1人だけ沈んでいくなんてばかばかしい話ですよ。

  • 質問者

    n27********さん

    2014/7/1202:54:50

    ありがとうございます。

    20人足らずの小さなとこなので手取り足取り教えるわけではなくわからなかったら周りに聞くみたいな感じなんです。
    私が気がついていないだけで何か言ったのかもしれない…

質問した人からのコメント

2014/7/16 23:54:40

降参 回答していただいた皆様 ありがとうございました。
とりあえず、会社には出ています。幸い、周りの人たちは「気にしないほうがいい」と言ってくれたので、自分の言動や行動に気を付けつつ仕事をこなしています。
ベストアンサーですが、回答していただいた皆様、全員に送りたいと思います。
皆様のアドバイスや励ましに心が軽くなりました。 本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2014/7/1122:42:03

詳しい状況がわからないのですが、辞めた人とは一緒に仕事をしたことないとは・・・??

もし、これまで辞めた何人もの方々とあなたが少しでも一緒に働いたのならば、あなたは接し方を振り返る必要があります。
たったひとりふたりでなく何人も辞めるとなれば、あなたに問題がある可能性があります。
言われたことをよくよく意識して、なぜにこやかに教えないといけないのか、まだ何もわからない新人の気持ちになって教えた方がいいです。

ただ、その辞めた方々と業務上全く接点のない場合・・・。
あなたに対して「あなたのせいで何人も人がやめていく」と言った方を疑った方がいいです。
本当は、辞めた方々はあなたに対して何も不満を言ってないのかもしれません。
「あなたのせいで何人も人がやめていく」と言った方が、あなたに対して嫌がらせをしたく、嘘をついている可能性もあります。

wad********さん

2014/7/1122:21:16

元々私は飲食でマネージャーをしていました。
確かに貴方にも悪い所があると思いますよ。
そこで重要なのは「自分も悪かったんだなぁー」と少しは認めるこだと思います。
でもあなたの仕事のやる気はすごいものだと思いますよ。
そのやる気を皆に見せつけ「あの人はすごい人だ」とか「貴方に付いていきたい」
と思える存在になればいいのではないでしょうか?
確かに怒ると言う事は重要なことですがタイミングを間違えてないですか?
相手が仕事ができない子でもその子なりに頑張ってる所があると思います。
褒めてあげる事も重要ですよ。
もしあなたの言葉ずかいが元々きつい言い方であればなおす努力も必要だと思います。
全てはあなた次第です。
辞めるのも辞めないのもあなた次第です。
でも私的には頑張って欲しいです。(個人的な意見ですw)

長々とおじさんが失礼いたしました。

nek********さん

編集あり2014/7/1203:47:11

参考までに、
今までのあなた自身の発言を思い出してみることはいかがですか?
振り返って考える必要があるかもしれませんね。

補足を見て

確かにその上司も怪しいですね。
ただの更衣室での会話だけで人は辞めないですから。

sup********さん

2014/7/1122:17:01

それってただただ辞めていく人が根性ないダメ人間だけなのでは‥?笑

っておもってしまいます。

sno********さん

2014/7/1122:14:29

やめなくてもいいとおもいます。

特に、「教えるときはにこやかに教えて!」なんて、単にその人の要望です。
多少辛くてもそれが仕事なんです。
それに、今の時代はやめてすぐに新しい職場が見つかるわけじゃないですし、
やめるかやめないかはきちんと考えたほうがいいと思います。

最終的に、自分の気持ちの問題です。
鬱病などになる前にきちんと職場の人と話し合った方がいいでしょう。
長文失礼しました㎜