ここから本文です

mac bookの【mail】アプリの設定について教えて下さい。 上記【mail】アプリを...

hig********さん

2014/7/1201:09:33

mac bookの【mail】アプリの設定について教えて下さい。

上記【mail】アプリを最近再設定(アカウントの変更)をしたのですが、アプリを開く度に謎のメッセージが出てきて困っています。

同期利用しているのはGmailです。

過去にmailアプリで設定したアカウント(仮にアカウントAとします)から、今回新たなアカウント(仮にアカウントBとします)に再設定しました。

mailアプリを開くと必ず【アカウントAの】
『アカウント"Gmail"のパスワードを入力してください(太字)

SMTP サーバ“smtp.gmail.com”上のユーザ“○○○@gmail.com”のパスワードを入力してください(細字)

というメッセージが出てきます。

私なりにいろいろ調べて、
・Users>Library>Preferences>com.apple.mail.plist のファイルを削除
・アカウントAに関するキーチェーンを削除
などは行いましたが一向に改善されません。

mailアプリを使用の上での支障はありませんが、毎回アカウントAのパスワード入力の画面が出てきて面倒なので、このメッセージを出さない方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。
補足程度ですが、アカウントAは以前に不正アクセスの疑いがあったという理由でGoogle側からアカウントの削除を行われてしまい、現在アクセスすら出来ない状況です。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2014/7/1218:34:12

環境設定から、古い方のアカウントは削除しましたか?
古い方を選択して、下にあるマイナスボタンをクリックすると消せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる