ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2014/7/1215:00:29

梛(なぎ)、葵(あおい)、晴(はる)が良いと思いました。

・麦(むぎ)
名前というより食べ物という印象が強いです。良い意味があっても、説明されなきゃわからない人が多いと思います。
・梛(なぎ)
読める人は多いと思います。
・葵(あおい)
男の子にも多いので問題ないかと。
・蒼(あおい)
おっしゃる通り、良くない意味があるのでイマイチ。
・颯(はやて)
持ってる辞書には「はやて」という読みは載ってないです。最近の漢和辞書には載っているのでしょうか。
・晴(はる)
すっきりしていて良いと思います。ただ「はれる」だと「晴れる」の送り仮名2文字を無理矢理押し込んだ印象でイマイチです。

フルネームで4文字はけっこういるので気になりません。
参考になれば幸いです。

ste********さん

2014/7/1214:59:00

どの名前も、とても素敵な名前ですね。
とても個人的な意見で恐縮ですが、苗字が音二文字なら、名前は音三文字の方が響きがいいような気がします。ただ、二文字でも素敵な名前はたくさんありますけどね。
葵も、男の子の名前としておかしくないと思います。女の子の方が多いでしょうが、「花子」って名前を男の子に付けるのとは訳が違いますからね。
いいなと思った名前を勝手に挙げさせて頂くと、颯、葵、梛ですね。
苗字を漢字で書いた時のバランスとかも考えるといいと思います。
また、画数で運勢などもかなり変わってきます。(そういう系統の本を読んで自分の名前の画数を調べたら、色々と大当たりでした。笑)
元気な男の子をご出産なさることを心から願っております。

ssh********さん

2014/7/1214:52:27

一番最初の「麦」くん可愛いですね(*'ω'*)

関係ない話ですが、私は「夕梨」と書いて「ゆり」と読みます。
もちろん花の名前からです!人と名前がかぶったことがないので、気に入ってます!「麦」くんって人なかなかいないとおもいますからきっと子供さんも気に入ってくれると思いますよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる