ここから本文です

窓販とは まどはん と読むのですか? そうはん なのでしょうか

uio********さん

2007/10/2122:33:47

窓販とは まどはん と読むのですか? そうはん なのでしょうか

閲覧数:
9,930
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2007/10/2215:11:23

siden1972さんのおっしゃるとおり、「まどはん」と読みます。

窓販 【まどはん】
窓口販売の略。
投資信託・保険商品など,これまで銀行などが取り扱うことができなかった金融商品を
銀行窓口で販売すること。金融ビック-バンで可能となった。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%EB&kind=jn&mode=0&bas...
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/2167/definition/%25E9%258A%2580%2...
http://www.nam.co.jp/reference/search/t5_tom.html

質問した人からのコメント

2007/10/27 14:05:55

感謝 わかりやすいご説明で 大変有難うございました。 またご指導して下さい。

「窓販」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2007/10/2123:46:16

「窓口販売 (まどぐちはんばい)」の略として使われるようになった言葉なので、「まどはん」です。
「国債窓販」などのように使われています。