ここから本文です

ディスクシステムのゼルダの伝説がやりたくなりオークションで購入しましたが、ac...

mas********さん

2014/7/1223:00:29

ディスクシステムのゼルダの伝説がやりたくなりオークションで購入しましたが、acアダプタが付いていなかったので電池でやろうと思いました。どなたか電池の持ち時間がわかる方おられませんか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_d********さん

2014/7/1301:33:20

これはちょっと回答し難いですね。

というのも、ディスクシステムは常に電力を消費しているわけではなく、
アクセスランプが点灯している時(ディスクを読み込んでいる時とか、
データを書き込んでいる時など。)に電力を消費するので、ゲームに
よってかなり消費量が違い(たとえば「レリクス暗黒要塞」(ボース
ティック)みたいな読み込みが多いゲームだと電力の消費が激しい。)
一概にどれくらい保つとは言えないんです。

とはいえ、そう頻繁に電池交換が必要になるといったことはないので、
不安なら予備の電池を用意しておけば問題無いと思いますよ。

そして、これからもディスクシステムを楽しみたいのなら、やっぱり
ACアダプタの購入をオススメします。(電池切れの心配もありませんし、
コスト的にもずっといいですから。)

質問した人からのコメント

2014/7/14 11:10:22

降参 acアダプタを購入することにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2014/7/1223:07:17

・・・とりあえず、充電電池を買え
容量は書いてあるから

数字が大きければ大きいほど長持ちだから