ここから本文です

来月タイへ行くために、アゴダというサイトでホテルを予約しました。 しかし、今...

aiam189desudesuさん

2014/7/1223:09:19

来月タイへ行くために、アゴダというサイトでホテルを予約しました。
しかし、今日なんとなしにアゴダの口コミを見てみたら、評判はよくなく、キャンセル料が発生するという書き込みがありました。

私は既に4回ほどキャンセルをしているので、心配になってきました・・・。
マイぺージでキャンセル済みホテル一覧を見ることができるので見てみると、どれも「USD 0.00」とありました。
これはキャンセル料は0ってことでしょうか?

回答お願いします。

閲覧数:
806
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kieromaskakiさん

2014/7/1223:31:42

キチンと最終的な決断をしてから、ホテルを予約しましょう。

コロコロ方針変えてサーフしている人は、結局損をするものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apariskkoさん

2014/7/1509:43:28

私はヨーロッパ在住中、ずっとBooking.comを使ってました。
Booking.comでも、予約前にキャンセルできないものもありますので、ご注意を。
http://www.booking.com/index.html?aid=339739
アゴダよりも信用性が高いので、ほとんどのホテルのPCでBooking.comページをフロントで開けてます。
なので、更新もすばやく、日本語でも理解しやすいのです。
色々よく調べて気を付けてください。

sin19640329さん

2014/7/1312:18:57

キャンセル済みホテル一覧と一緒に、予約済みホテルの確認もした方が良いですよ。

キャンセル料が掛かっていないという事は、キャンセル出来ない条件でホテルを2重に予約した可能性も有りますから。

アゴダの予約でトラブルになるのは、予約変更やキャンセルが殆どなので、入念な確認が必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2014/7/1310:50:05

第一よやくしてから口コミをみるのが根本的に間違いでは?

基本は口コミを見てから最終的に判断するものですよ。

ホテルの売り文句は大体大げさです「アクセスが良く、アメニティが充実して、仕事、バカンスとも充実した日が過ごせる……」などどこも同じですが、実際地図を見ると公共交通機関からかなり離れていたり、不便だったり。

まずagodaでは写真を見る。大体の内装や外観を確認するだけ。直截な予約はホテル自身のサイトを探して予約フォームから予約するのが良いでしょう。

yandravinakaさん

2014/7/1309:50:41

もう予約しちゃったなら今更心配しても仕方ないでしょう。
キャンセルしたらキャンセル料が発生するだけですよ。(発生しないかも)
キャンセル料が発生するなら必ずサイトのどこかにその条件が書いてあるはずです。文句を言ってる人はそれを見落としているだけです。

私はBooking.comを主に使ってます。ここはキャンセル・変更が簡単にできるので行く前に何度もキャンセル・変更を繰り返してます。ここでもキャンセル不可の条件はありますので、キチンと条件を読まねばなりません。
Booking.comで契約していないホテルでもAgodaで扱っている場合が多いですね。上手く使えば良いと思います。

2014/7/1307:41:56

キャンセル料がかかるんじゃなくて、キャンセルできないんじゃないですか?
キャンセルしたはずのホテル代全部請求なんてことはないですか?
キャンセルしたはずなのに、ホテル代を引き落とされたって質問、時々ありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。