ここから本文です

日本では日の丸を掲げるだけで右翼扱いされるのは何故ですか? 日本の国旗だか...

iko********さん

2014/7/1314:18:50

日本では日の丸を掲げるだけで右翼扱いされるのは何故ですか?

日本の国旗だから、日本人が掲げるのは普通のことだと思います。

閲覧数:
1,101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2014/7/1315:38:08

愛国心の芽を潰して、格好悪いというレッテル貼りをして国民が一枚岩になることを防ぐための戦略です。
親中韓派が日本を弱くして国民のアイデンティティをなくすためにやっていることです。
中韓に対して愛国心があるマスコミが行っている愛国行為、印象操作、世論誘導です。
日本を分断する情報戦争はもうすでに始まっている。
ネトウヨーとかね。
血を流す事だけが戦争ではない。もうすでに戦争は始まっている。日本を強くして自立させようとするのを邪魔している糞ジジイが日本人の真の敵です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2014/7/1316:27:43

いつ、どこで誰が「日の丸を掲げるだけで右翼扱いされた」のですか?
きちんと事実の根拠を示してください。
そんなバカはいないと思いますよ。
海外諸国に比べたら、確かに国民の間で祝日などに国旗を掲げる国民は少ないですが、国旗は愛国心のシンボルです。
オリンピックではみんな、日の丸を振るじゃないですか。あの応援国民はみんな右翼ですか?
ほとんどの国民はあなたの言う通り「日本の国旗だから、日本人が掲げるのは普通のこと」だと思っています。

hig********さん

2014/7/1316:06:19

旗日には、

日の丸を掲げましょう!☆☆☆☆☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる