ここから本文です

偏差値54の私立大学はどのくらい頭がいいのでしょうか。

idu********さん

2014/7/1400:10:33

偏差値54の私立大学はどのくらい頭がいいのでしょうか。

現在高校2年生で最近やっと将来小学校教師になるという夢ができました
それで大学を調べたところ、1番行きたい大学の偏差値が54だったのですがどのくらい頭がいいのでしょうか?
あと、国立の大学の同じ学部の偏差値は56なのですがやはり先ほどの私立大学とは頭の良さは全然違うのでしょうか

回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,819
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tox********さん

2014/7/1400:11:55

まあどっちもどっち超平凡
でも医学部とかならいざ知らず、教育学部偏差値54で私立行く意味は多分ないと思う。一般的には。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gut********さん

2014/7/1414:51:04

>偏差値54の私立大学はどのくらい頭がいいのでしょうか。
私大は頭悪いのに、偏差値54となるとさらに悪化。

>1番行きたい大学の偏差値が54だったのですがどのくらい頭がいいのでしょうか?
頭は良くない。

>あと、国立の大学の同じ学部の偏差値は56なのですがやはり先ほどの私立大学とは頭の良さは全然違うのでしょうか

全然違う、まず入試問題の科目で差がありすぎ。
私大生は国公立に入れない、努力が出来ない頭が悪い落ちこぼれ。

それで小学校教師になるぐらいなら、偏差値54の大学とか無駄。
算数とか教えるだけなんだから。

hon********さん

2014/7/1405:53:49

国立も私立も偏差値に変わりありません。
受験科目数が多ければ大変な面もありますが、失敗しても他教科で挽回できる長所もあります。
ただ受験科目が多いほど偏差値は低く出ます。
一科目に付き1.5~2で補正できます。
但し、センター試験は基礎問題ですから考えないでください。
二次で比較すべきです。

勘違いしていけないのは私立受験者が受験科目しか出来ないと思う事です。

大学受験偏差値は高校偏差値プラス10ですから高校偏差値に換算すると64です。
自分の高校レベルと比較して見て下さい。