ここから本文です

パチンコのCRカウボーイビバップのスペックを見ると下記のように記載されています...

afe********さん

2014/7/1406:32:51

パチンコのCRカウボーイビバップのスペックを見ると下記のように記載されていますが、
意味がよくわからない部分が多いです。
説明をお願いします。

--------------------------------------------------------------


CRカウボーイビバップ(MAX)
ST突入率:60%(特図1)/100%(特図2)
ST継続率:85%

(質問)STって何ですか?特図とは?

カウント:7カウント
(質問)1Rの入賞球が7個ということですか?


大当たり振り分け
ヘソ入賞時
9ラウンド確変(電サポ170回転):60%
8ラウンド通常(電サポ100回転):40%
(質問)ここが全く分かりません。そもそもヘソ入賞とは???

電チュー入賞時
16ラウンド確変(電サポ170回転):100%
(質問)
ここも良くわかりません。電チューとは?

閲覧数:
959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2014/7/1409:17:03

>(質問)STって何ですか?STとはスペシャルタイム
この機種に関してはST170回転です。
確変(大当り確率が甘い回転数が170回転)となっています。

>特図とは?
特図とは特別図柄の略号です。

特別図柄→デジタル抽選に関する部分です。
これが一般的な大当り抽選になります。

それとは別に普図がありますが
普通図柄→電チュー開放抽選

この機種での「特図1」とはヘソ入賞に関しての大当りの60%はSTに突入する。
電サポ状態となり電チューでの当りは100%確変になる。
ただしその回転数は170回転までは確変状態ですが、それを過ぎれば通常状態になる意味です。

さらにこれはV入賞が確変契機ですから確変になる第二条件にVアタッカーに入賞させる条件付です。(右打ちしていればまず入る)

>(質問)1Rの入賞球が7個ということですか?
そうです。

>(質問)ここが全く分かりません。そもそもヘソ入賞とは???

これが判らない様ではこの機種の説明しても理解は難しいでしょうね。
パチンコ台の中央に位置する事で「ヘソ」と呼びます。
そこに玉が入ればデジタル抽選が始まり当たり外れの判定を行います。

>(質問)ここも良くわかりません。電チューとは?

電動チューリップの略号です。
確変や時短など電動で開閉して玉が入賞し易くなる物です。

CRカウボーイビバップ(MAX)は少し難しいかな

いずれにしても
ここ↓で初心者用コラムや用語集などを見ると解かるかな
PC
http://doraty.huuryuu.com/
スマホ
http://doraty.huuryuu.com/pachinko/index.html
携帯
http://doraty.huuryuu.com/keitai/index.html

質問した人からのコメント

2014/7/19 19:29:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ky_********さん

2014/7/1408:22:21

質問1:ST=スペシャルチャンスタイムorスペシャルタイム?ようは回数切の確変でこの機種は170回転と言う事でこの間に当たらなければ171回転目からは通常に戻ります。
質問2:アタッカーのカウントが7と言う意味。つまり7個入ればアタッカーは閉じる。
質問3・4:ヘソは通常時入賞されたらデジタルが回転するとこで電チュウは電気チューリップの略で電チュウサポート中右の真ん中にあるスルーを通れば長く開放されます。
ここで言う特図1がヘソで特図2が電チュウです。後あわからない事は自分で調べて下さい。パソコンがあれば感嘆に調べられます。