ここから本文です

今更ながらですが、打ったボールが明らかにOBの場合も『暫定球打ちます』と宣言...

mom********さん

2014/7/1409:20:34

今更ながらですが、打ったボールが明らかにOBの場合も『暫定球打ちます』と宣言するのですか?『打ち直します』で前に打ったボールは放棄して打ち直したら違反ですか?

昨日のアンソンジュのバンカー内のスタンスもスタンスを作ったとした違反のようですが、あれくらいやってますよね?あれがなんでだめなのですか?わかる方教えてください。

閲覧数:
336
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/7/1410:07:02

そんなん必要ありません。黙って打ちゃあいいんです。
「OBです」「紛失しました」宣言することにはなってません。


> 昨日のアンソンジュのバンカー内のスタンスもスタンスを作ったとした違反のようですが

「スタンスをとる」のはいいんです。⇒両足を据える位置を決める「だけ」
「スタンスの場所を作る」のはダメ。⇒両足を据える場所を「必要以上に砂を崩して作った」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/14 13:19:13

降参 ありがとうござんした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/7/1411:47:54

⛳️ ①最初のボールがセーフでも、認められないだけの事で、
何の問題も有りません、言われたのなら、同伴者の勘違いです。

②バンカーに限らず、足場を作る行為は禁止されていますが、あの時
すぐにクレームが付かないのは、微妙な判定だったのでは?

●私も見ていて、最初の1~2回は、皆がやる事ですが、左上がりで
砂も多く軽いので、グズれて来た後の、三回目のグッグッはオヤ❓
と思いましたが、何も無く進行したので、あのくらい迄はOKなのか
と思いました。
次の日解説者【戸張】は、ルールを知らないと言ってますが、そんな
訳無いと思います。。。良い前例にはなると思いますが。

●【トッププロですから】私だけかもしれませんが、ギャラリーの
シャッター音?に邪魔されたミスが、あのバンカーになったので、
少し冷静さを、欠いていた?。。。ソレは無いですかね❗️

★ 6月日本プロの イ・サンスのグリーン上の罰で、反日まで
心配する人も居ましたが、韓国に対する英国での扱いは、
どうなのでしょうか。。。ニュースを、誰か教えて下さい。

www********さん

2014/7/1410:29:46

★☆★相撲界では あの程度は認められています。★☆★

★☆★バンカーで四股踏んじゃたんですね。★☆★

tz2********さん

2014/7/1410:18:35

暫定球宣言をするかしないかは貴方の自由ですからお好きにどうぞ。
でも万一、木に当たってセーフゾーンに跳ね返ってる事もありますよ。
暫定球宣言しなかったら、セーフになってたボールも放棄しないといけないですよ。私なら暫定球宣言して打ちますけどね。まっお好きにどうぞ。

アンちゃんのあれは、やっぱりやり過ぎですね。
足を安定させるためのグリグリはやっても良いけど、足を置く場所をトントンしちゃダメです。
貴方があれぐらいやってるのは止めといて、グリグリにしといた方が良いですよ。

tai********さん

2014/7/1410:06:25

ゴルフルール(規則)によりダメなのです。
皆で競技するにはルールと言うものが必要なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる