ここから本文です

ものもらい対処法 . 涙袋の内側にものもらいが出来てしまいました。

hun********さん

2014/7/1421:50:25

ものもらい対処法
.
涙袋の内側にものもらいが出来てしまいました。

昨日、眼科に行き抗生物質の点眼薬をもらってきましたが
ぷっくり腫れたままでおさまる様子がありません^^;

あまり酷くなると切開になるかもと医師に言われましたが、
できることなら今すぐにでも切開して治してほしいくらいです><

質問ですが、自分から切開をお願いしても構わないものですか?

閲覧数:
714
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/1422:15:18

気になりますよね やはり。病院に何度も行くと覚えられて あきれられたことがあります。今でも切開したいなら 何度か行きどうしましょうかと診察を受けるのではなく 次は切開を申出てみられたら良いかと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/21 22:07:16

一週間たち、やっと症状は治まってきました。
切開せずにすみそうです。
早めの回答をありがとうございました。

centerbassoさんも回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2014/7/2114:47:38

こんにちは。

そのものもらいは「さんりゅうしゅ」でしょうか?
もしさんりゅうしゅであれば、
先生が切開を選択する場合もあるようです。
ただ、切開は最後の手段のようですが。。

私も先週ものもらいにかかりましたが、
ここの専門サイトが他のサイトよりも
予防法や、注意点など
かなり分かりやすく説明されて非常に役立ちました。
参考までに。
http://monomorai-senmon.com/