ここから本文です

Dim s As Long s = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row とした変数を用いて、

hab********さん

2014/7/1506:25:16

Dim s As Long
s = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
とした変数を用いて、

Range(Cells(1, 1), Cells(s, 1))
などと使用してはいけないのでしょうか。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2014/7/1512:13:27

問題無いですね。
Range(Cells(1, 1), Cells(s, 1))という範囲(オブジェクト)に何をするのでしょうか
Range(Cells(1, 1), Cells(s, 1)).Clearcontents
とか
Dim ss as Variant
ss=Range(Cells(1, 1), Cells(s, 1)).Value
とか
Range(Cells(1, 1), Cells(s, 1)).Select
などのプロパティ、メソッドはどうなっているのでしょうか

「うまく作動しない」のなら確認してみましょう。
Dim s As Long
s = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
Debug.print s
Debug.Print Range(Cells(1, 1), Cells(s, 1)).Address
(イメィディエイトウインドを表示しておく)
とすれば値が確認できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rut********さん

2014/7/1508:26:47

大丈夫です。
使用してはいけないと思った理由はなんでしょう?