ここから本文です

エフェクターのBOSS DD-20について質問です。

関山鳥夫さん

2014/7/1506:32:42

エフェクターのBOSS DD-20について質問です。

このディレイの特徴として、OFFにしても音がピタッと切れずディレイ音がそのまま残るという機能?があるですけど、それが曲によってはかえって邪魔になってしまいます。
OFFにした時にピタッと止める設定などあったら教えてください!!

一応取説は読みましたが、ディレイ音が残るよ!とは書いてあるのですが、残さない設定があるのかどうかは書いてなかった気がします。

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2014/7/1506:41:44

じゃあできないんだろ のwbvけjぼvべおv

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbs********さん

2014/7/1512:41:31

ディレイのほとんどはトゥルーバイパスではありません。その理由は残響音をブチッときらないためです。DD-20もトゥルーバイパスではありませんよね?残響をのこすためです。なので、DD-20の残響はバッサリは切れません。しかし、プレイヤーによっては邪魔というひとがいます。大体そういう人はモデファイするか、スイッチャーに入れて接続をバッサリきります。どちらかの手段しかないかと。

2014/7/1509:10:32

SW'erに接続し、LoopのOn/Offで切り替える…が無難かと思います。

もしくは、Off後にMemoryスイッチを2回踏む。
踏む回数が多くて面倒ですが、これだと強制的に残響を切る事ができます。