ここから本文です

オスプレイ訓練の全国拡大 日米両政府にまんまとしてやられたわね。 日米...

tok********さん

2014/7/1519:36:57

オスプレイ訓練の全国拡大


日米両政府にまんまとしてやられたわね。

日米両政府は、オスプレイ訓練の沖縄県外移転を進める方針で、今後全国に拡大されるとのこと。

マスコミのしつこい報道で、いつの頃からか、沖縄の反対運動を非難する動きが生まれ、チャンネル桜にそそのかされて「売国奴」などとけなしてしまったからには、自分の近くに来ても「オスプレイ訓練反対」などとは、口が裂けても言えないよね。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2014/7/1519:40:48

言えます。オスプレイそのものを批判している面がありますから。オスプレイは事故率の誤魔化しがあります。アメリカの様な基地の周辺で空地が多い所の事故と日本の様に住宅が多い事故は結果が違います。事故率はBクラスやCクラスを省いた誤魔化しです。結論から言うと、アメリカでのBCクラスの事故は日本ではAクラスになる可能性があるから日本以外の事故率の数字は日本に当てはまらないという誤魔化しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2014/7/1611:10:31

ぜひ近くに配備してもらいたい
飛行訓練もどんどんしてもらいたい
基地外支那から日本を守ってもらいたい

t2t********さん

2014/7/1607:00:21

別にまんまとやられてなどいません。

オスプレイを配備する前の事前説明の頃から、
オスプレイは日本各地のエリアで飛行訓練をする事は伝えられてました。
キャンプ富士では年間500回の運用を実施予定と言われてますし、
訓練のために厚木などにも立ち寄るという事は言われてました。

そんなことは事前に解っていた事ですよ。
ここで今更「まんまとやられた」と言っているのは
失礼ながら得られる情報を得られていなくて今更騒いでいるだけの事です。

それに、オスプレイだけではなくて
F/A-18やC-130といった海兵隊の航空機は
ずっと前から日本各地で飛行訓練を行ってきてます。
飛行回数もオスプレイとは比べ物にならないくらいの頻度ですし。
キャンプ富士でオスプレイが年間500回運用と書きましたが、
オスプレイ以外の航空機は年間約5000回運用されてます。

そんな状況ですのですので
日米両政府にまんまとやられた、とは思いません。
当初説明にあった通りに事が進んでいるだけだと思っています。

s92********さん

2014/7/1519:45:29

TVのニュースで見ましたが、オスプレイを下から見上げて、

デモ行進したり、声を張り上げている反対者たちを見ていると、

B-29の空襲を、「竹槍」で落そうという、

昔々の戦争風景と、ダブって見えるのは、僕だけでしょうか。?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる