ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険についての質問です ジョジョの小説は一番何が面白いですか ...

メガ盛りなすドンさん

2014/7/1522:09:11

ジョジョの奇妙な冒険についての質問です
ジョジョの小説は一番何が面白いですか
回答お待ちしています

閲覧数:
380
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2014/7/2113:46:21

『恥知らずのパープルヘイズ』でしょうね

ジョルノがボスになって、戦線離脱したフーゴを組織に戻すまでの話。

主人公はフーゴですが、ボスとなったジョルノのボスとしての振る舞いなどもなかなか良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mau********さん

2014/7/2219:55:03

恥知らずのパープルヘイズしか読んだことなんですが、面白いです。

cal********さん

2014/7/2115:42:06

thebookは中々面白かったですよ。
あと恥知らずのパープルヘイズもジョジョファンからの評価がいいです☆
そういえば、恥パ買ってたけど読み忘れてました(^^;)

他作品はどちらかといえば評価は低いようです。しかし、自分はジョジョが好きなのでいつか買い揃えるつもりです。

yy1********さん

2014/7/2115:31:17

thebookです。
他のも読みましたがthebookは読んだ後、心が暖かくなります。
質問者様が4部の雰囲気がすきならばthebook。
5部の雰囲気が好きならば、恥知らずがいいと思います。

ona********さん

2014/7/2023:01:24

恥知らずのパープルヘイズ一択。

がっさん

2014/7/1615:02:51

人気が高く、トップに数えられるのは

「恥知らずのパープル・ヘイズ」「The Book」

の二つ。

「JORGE JOESTAR」は無茶苦茶なので賛否両論。
原作の雰囲気は完璧に壊れているので、二次創作のようなものが嫌いならお勧めはできません。

「OVER HEAVEN」はDIOの手記ですが、第三部のDIOにしては落ち着きすぎていて嫌だという人もいます。また、内容はほとんど第一部と第三部のままです。

「ジョジョの奇妙な冒険」「ジョジョの奇妙な冒険2 ゴールデン・ハート/ゴールデン・リング」の二つはあまり話題に上りません。
本当に小説化が原作をちゃんと読んだか怪しくなるほどの設定無視が目立ちますが、悪くはありません。