ここから本文です

妻の浮気、不倫から先日離婚しました。

tsu********さん

2014/7/1612:35:18

妻の浮気、不倫から先日離婚しました。

結婚20年の出来毎でした。
まだ、気持ちがモヤモヤしています。
妻の浮気が発覚し、相手は、妻の小中校の同級生で、私とは高校の同級生でした。
相手が正月に帰省した時、久しぶりに飲み、罰2の離婚協議中になったことなど、妻と二人で子供もいるのだし、離婚は考え直した方がいいなんて相談にのっていたら、こっちがやられました。
発覚した時は、ただ相談にのっているだけ、幼馴染として付き合っているとか言ってましたが、連絡を取り合うことを辞めず、いつの間にか相手とデート三昧、結局、私との離婚を話だすようになりました。
相手との付き合いが、恋愛となったのか知りませんが、都合良い話で、不倫のことは離婚原因にせず、私と協議離婚して、相手と一緒になるつもりだったようです。
初めは、妻とのこれまでの生活に不満はなく、息子のことも考え、離婚は拒否しました。
しかし、普通に暮らして居たのに、浮気がわかってからというもの、人が変わったように離婚、離婚と騒ぎ、妻の両親の説得も聞くことなく、自分の気持ち優先で、浮気を肯定するためなのか、何故か、私が悪いから離婚しないといけない、こちらに気持ちがないとまで言われ、精神的に限界で納得できませんでしたが、離婚しました。
財産分与はなし、私が息子の親権、養育をすることで月5千円の養育費を請求しましたが、同意せず、家にある日用品、さては相手の男ためなのか髭剃りまでもっていきました。狂ってとしか思えず、呆れて、話し合いする気にすらなりませんでした。
こちらは、妻とデートしていた時にビジネスホテルに一緒にいて、実際、呼び出し話をし、同級生であれ、不貞の間接的な証拠であり、相手の男も、事実、妻と一緒になるとか、私とは破綻していて、再婚して自分が幸せにするとか、子を捨てても親に変わりがないとか、理解出来ないことを言ってましから、慰謝料請求しました。
相手も離婚慣れしているため、弁護士を付けてきて、こちらの請求のに対する返事待ちです。
焦らずいきたいと思います。
妻とは、誰も連絡がとれませんし、親、息子に謝罪することなく出ていきました。
そんな親なんて、息子にはあって欲しくないし、将来相手が定年したら、こっちで暮らす予定だといってまきたが、帰ってきてほしくないです。
こんな別れ方って不倫の場合、当たり前なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/7/1612:52:40

ちょっと経験がありませんので、ものすごく他人事な回答ですが、、

私が知っている範囲での女性側の不倫の末の離婚は、そんな感じです。

同じ女性としても信じられないしなかなか理解したくても出来ない感覚です。
普通に理解しがたい言動を取ると言う事は、それだけのぼせあがって冷静ではないって事です。

麻薬と同じだと思います。

頭で分かっちゃいるけど、どうしようもない。その人と一緒になるって動き出したらもうどんな助言も説教も邪魔でしかないんだと思います。

麻薬と同じ

私が知っている人の現在はとても悲惨です。我に返って思いなおしても、帰るところはありません。

地道にちゃんと生きている残された父と子どもたち(と祖父母)は、他にはない団結力と優しさで溢れていてとても幸せそうですよ。

• 質問者

tsu********さん

2014/7/1613:09:58

駆け落ち同然です。
    残された家族なんてお構いなしです。
    本当にあっと言う間で、二人は幸せになれたとおもっていると思うと腹が立つし、何でこうなるなのだろうと思うと、理解できないし、20年の生活を引きづり、なんか悲しいものです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「妻 浮気 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awp********さん

2014/7/1613:26:05

まだまだ恵まれていますよ。

DVをでっち上げられ、子供を誘拐された上、身代金を収奪されるよりは、ずっとましです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

コム好きさん

2014/7/1612:43:42

何歳?気持ち悪い話ですね。

あと、離婚する前に「嫁」「相手の男」に慰謝料請求しないと・・・離婚してからだとごちゃごちゃして、子供が可哀そうですよ。

離婚してしまってからでは、後の祭りですね・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる