ここから本文です

曽祖母はスペイン人でフィリピン人の曽祖父と結婚し、その間に生まれた祖母はフィ...

yew********さん

2014/7/1613:18:44

曽祖母はスペイン人でフィリピン人の曽祖父と結婚し、その間に生まれた祖母はフィリピンの人と結婚しました。その2人の間に生まれた母は日本人の夫と結婚し、その間にわたしが生まれました。

言い方が変かもしれませんが、
曽祖父と祖父は純フィリピン人。
父は純日本人です。

私自身がハーフなのかクォーターなのかよくわかりません

どのような言い方の分類にはいるのでしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2014/7/1909:37:33

一般的にですが、ハーフ→50%日本人50%外国人、クォーター→75%日本人25%外国人って感じなので、質問者さんはどちらでもないと思います。





祖母→フィリピンとスペインのハーフ
母→フィリピン75%スペイン25%のクォーター
質問者さん→日本50%フィリピン37.5%スペイン12,5%



うーん、言葉にするとすると、「日本とフィリピンとスペインの混血」「日本と、フィリピンスペインのクォーターのハーフ」(ちょっと言い方おかしいかもしれませんね(笑))くらいな所でしょうか。

質問した人からのコメント

2014/7/23 12:03:51

ありがとうございます
やっぱりそうですよね!ハーフでもクォーターでもないことが分かっただけでも十分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/7/1623:09:26

フィリピンパブかな。