ここから本文です

WiiU PROコントローラーの充電についてです。コントローラーの説明書ではWiiU...

花鳥風月さん

2014/7/1615:58:10

WiiU PROコントローラーの充電についてです。コントローラーの説明書ではWiiU本体にUSBで接続し本体の電源を入れて充電する。

と書いてあります、そうするとゲームパットの電源も入るので、ゲームパットの充電が減ってしまっています。これは、仕方のない事なのでしょうか?又コントローラーを他のUSB(例えばPCやPS3)に繋いで、充電する事は、できないのでしょうか?個人的には、ウォークマンのUSB-ACアダプターで充電したいと思っています。質問の内で何か1つでも知っている方がいましたら、教えて下さい、宜しくお願いします。

閲覧数:
27,566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/7/1616:24:45

WiiUのUSBポートは電源が入っている時にじゃないと電気が流れていないので、充電はできません。ゲームパッドの電源が入るのも仕方がありません。

私の場合にはスマートフォンを充電するUSB電源を使って充電をしています。電気が通っているUSBポートであれば、充電できるので、PCやPS3でも充電はできますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2014/7/1618:27:00

Wii U GamePadと本体は連動しているのでその方法ではしょうがないです。

こういうものがあります
http://www.amazon.co.jp/WiiU-GamePad-PRO%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88...

かまべるさん

2014/7/1616:00:43

電源を切ってしまっては充電できませんもんね…今確認はできませんがゲームパッドについては仕方ないです。私はアダプタを使ってコンセントから充電していますよ。USBが繋げられればだいたい大丈夫なはずです。