ここから本文です

先日、一年以上の付き合いの男友達とワンナイトラブをしてしまいました。 約一...

its********さん

2014/7/1618:36:41

先日、一年以上の付き合いの男友達とワンナイトラブをしてしまいました。

約一ヶ月前に彼氏に振られ、そのことを相談していたりと、割と仲良しな関係でした。遊びに誘ってくれたり(デートで

はない)、話をきいてもらっている内に、私の心には忘れられない元カレだったのが、男友達も入ってきました。

つい最近、酔った勢いでその男友達と体の関係を持ってしまいました。男友達は結構遊んでいて、他の女性ともキスしたりしています。
彼自身、今は彼女がいらないと言っていたし、正直自分にも男友達にもショックを受けてしまっています。

ワンナイトラブから、男友達の事が頭から離れません。その後も優しくいつもと同じように接してくれて、男友達のことが好きになってしまいそうです。でも元カレの事も忘れられていません。正直頭の中は混乱しまくりです。自分の気持ちに整理がつけられません。どうしたらいいでしょうか。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、何か参考になる答えが欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/7/1718:08:51

どうしたらいいか、と言われても、
元彼にはもう振られてるんだしww、友達にアタックするしかないじゃん

あのさ、「二人とも好き」というときは、実は「後から好きになったほうが、好き」なんだよ
知ってた?
人間というのは、「継続を好む」気持ちがあるので、「今まで好きだった人から、ほかの人を好きになる」ことを怖がるんだよ
だから、「新しい人が気になる」と思ったら、もう本当はかなり好きだってこと。

で、あなたは男友達のことがもう好きなんだよ
だから告白したらいいじゃん

まぁ、男友達はあなたに惚れてないと思うけどさ。
それは仕方ないよ
自分の生き方に筋を通すべきだしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2014/7/1618:44:28

整理つかなくていいと思いますよ。
その状態のままいきましょう。
ある意味、失恋の痛手を男友達によって和らげれるなら
それでいいのではないでしょうか。。

ただ、男友達を好きだと思い込む前に今の関係(友達)を
楽しみましょう。
彼は色々遊んでいるようですし、体関係が先になってしまうと
恋人関係になるのは少し大変ですからね。
今のままで男友達を好きだと思っては痛手が広がるだけです。
友達より少し親密な関係を楽しみながら、よく吟味するべきです。

isl********さん

2014/7/1618:39:50

ただのあばずれだと思いますけど。酔った勢いでとか、情けなくありませんか。
男はやれれば何でもいいんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる