ここから本文です

薬局のコスメを買うのって恥ずかしくないですか?

yuu********さん

2007/10/2317:05:53

薬局のコスメを買うのって恥ずかしくないですか?

私は30代前半で子供がいます。
自分では「もう、いい年だ」と思っておりますが、子供にはお金がかかるので、基礎化粧品以外は薬局で比較的安い口紅やマスカラを買います。

ところが、商品の横に「めちゃモテ」とか「つやつやぷるぷるリップ」とか書いたポップがあるとなんだか恥ずかしくなります。
「いや、モテなくてもいいんだけど、おばさんが買っちゃってすみませんーノ(´д`) 」
↑な気分になります。

化粧品の宣伝文句に恐縮してしまうことありませんか?

補足洋服を選ぶのも微妙な年齢になったなぁ。。。

閲覧数:
1,484
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2007/10/2408:29:21

別に気にしないですよ(^_^;)
確かに「おばちゃんが買っちゃって、ごめんなさ~い」って思う事はありますけど。
でも、お客が好きなモノ買うの、勝手じゃないですか。
知らない人にどう思われようと気にしないです。

余談ですが、アパレルショップに服を買いに行って「これ、いいな~」と思って見てたら、
「それ、雑誌でエビちゃんが着て、大人気なんですよ~」って言われた時は、
エビちゃん…どうでもいいんだけど…って思いましたが。
その服、買っちゃいましたけど(笑)

30代半ばの独身、OLです。

質問した人からのコメント

2007/10/24 09:56:35

降参 迷ったのですが最初にご回答いただいた方をBAに決めさせていただきました。若いと言われれば恥ずかしく、おばさんと言われればカチンと来る・・・微妙な年齢になったものです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syg********さん

2007/10/2400:16:06

どうして?
自分で年齢の枠にはめる事無いんじゃないですか?
うちの伯母(50代)も平気で買って来ますよ。若い気分になれるんだそうです。

あ、洋服に関してはすごく共感します。
年齢相応のショップに行くと「モロ、おばさん服」しか無いんですよねえ。

y_1********さん

2007/10/2318:09:13

宣伝文句に恐縮はしませんが、明らかに若い女性をターゲットとしているブランドの商品を
試そうと思ったり、買おうと思うとき、ちょっとタイミングが難しいです。
というのも、、資生堂のマジョリカマジョルカやカネボウのラヴーシュカなどの
棚の前のテスターを試しているのは女子高生なので、テスターに手を伸ばすのもためらわれます。
近所にできたドラッグストアで女子高生が学校に行っている午前中を狙います。