バスケットの背番号ってなんで4番からなんですか??

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

65

65人がナイス!しています

その他の回答(1件)

13

1~3はカウント1スロー、2スローや3ポイントなど常時審判が使いますので混乱を招かないようにするために使わずに4番からとなっています。 国際大会などは4~15番ですがNBAなどでは1~3番はもちろん0番なども使えます。アレン・アイバーソンの3番やトレイシー・マグレイディーの1番などは有名ですね。それ以外の団体も独自のルールで使える番号と使えない番号を決めています。

13人がナイス!しています