ここから本文です

このネットショッピングサイトが安全か調べてください。

tio********さん

2014/7/1623:09:39

このネットショッピングサイトが安全か調べてください。

お金を振り込んだにも関わらず商品が届かない上、問い合わせをしても返事がありません。
よろしくお願いします

http://www.worldclasslearning.org/

補足まじかーー
こんな簡単にやられるとわ

次の被害者出さないために
なにかできることないですか?
このサイト摘発するとか

それとも普通の人はこんなのに
引っ掛からないですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2014/7/1623:18:46

電話番号も住所も記載されていない時点で詐欺と気づこうよ。

連絡先のメールも無料メールアドレス。これもまともなショップでは普通使わない。


念のためドメイン情報とサーバの情報を確認すると、サーバがマレーシア、ドメインの所有者が中国人。

詐欺サイトと断定できます。

  • usi********さん

    2014/7/1701:59:55

    最近は、全く無関係な人の電話番号(どうせ電話しないからばれない)と、適当な住所を記載して、一見詐欺とわからない詐欺サイトも存在します。

    このレベルの詐欺サイトは中級者なら引っかかりませんし、初心者はここに詐欺と報告しても見ないでしょう。

    ウイルス対策ソフトのチェック機能をONにすれば、ある程度の確率で詐欺サイトと判断して教えてくれる機能はありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2014/7/1709:43:15

タダ同然な割引率・・・・・私はここでやめる。
住所無し、電話無し、・・利用規約の中「顧客サービスセンター」の連絡はどこ?
a.特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全
b.会社概要がない(会社名が特定できない)
c.連絡先が不明(住所・電話・責任者などが記載されていない)
d.住所が明記されていても、架空である可能性が高い
e.外国の住所が表示されている(住所が国名のみの場合もあり)
f.番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号
g.文章が、日本語として自然な表現になっていない(通販110番引用抜粋)
一つでも該当すれば詐欺サイトと思ってください。