ここから本文です

ディズニーランドのスペースマウンテンについて質問します。 私は絶叫マシンが苦...

l04********さん

2007/10/2320:27:37

ディズニーランドのスペースマウンテンについて質問します。
私は絶叫マシンが苦手で以前スプラッシュマウンテンに乗ったときは二度と乗りたくないと思いました。

ビックサンダーマウンテンは、大好きで、何度も乗る位です。
カリブの海賊の落ちるのも平気なのですが・・・
スペースマウンテンに乗れるでしょうか?
また、乗った際、どんな感じになるか、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aui********さん

2007/10/2320:31:25

ビックサンダーマウンテに乗れるなら、スペースマウンテンは全然大丈夫でしょう。
落ちることはあまりなくて、ぐるぐる回ってる感じです。
ただ、中が暗いので、いつどうなるか、がわからない怖さはあるかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2007/10/2400:23:23

私は絶叫系がけっこう乗れる(富士急のフジヤマも楽しめる)方への体験談ですが、
スペースマウンテンだけは苦手です。

スペースマウンテンは以下の特徴があります。
 ・コースターが上下しながら左右へ旋廻する(左への旋廻が多い)
 ・常にコースターの速度は速い(ビッグやスプラッシュのような緩急は少ない)
 ・スプラッシュのような急降下はない

このため、もし以前に乗っているのであれば、十分に体調が良いときに乗ることをおすすめします。
(特に、体調悪いときは避けたほうが無難かもしれません...)

afa********さん

2007/10/2320:53:50

うちの娘も質問者様と同じで絶叫マシンが苦手ですが、ビッグサンダーマウンテンだけは好きで何度も乗りたがります。
スプラッシュマウンテン、シーのセンター・オブ・ジ・アース、タワーオブテラーは2度と乗りたくないと言っていますが、スペースマウンテンはかろうじて乗れます(あまり好きではありませんが)
ビッグサンダーよりはスピードは速く、暗闇の宇宙の中をらせん状にぐるぐる回りながら下って行きます。
スプラッシュみたいな激しい急降下はありませんので、それほど恐怖感はないと思いますが、三半規管が弱いと、降りた後ちょっと足元がフラフラするかもしれません。

ydn********さん

2007/10/2320:48:23

暗いのではじめてのるとどちらに移動するのかまったくわからないので
苦手ならかなりの恐怖があります。
私は1日で13回乗りましたが、
最後には暗闇にも慣れてくればコースも見えますし、
コースを覚えてしまえば怖くありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる