ここから本文です

シンセサイザーについてです。

noa********さん

2014/7/1713:03:35

シンセサイザーについてです。

現在ドラムをしているものなんですがシンセサイザーに興味があります。具体的にこれがしたい!とかいうのがないんですが好きなバンドで派手なシンセサイザーを取り入れてるバンドがあって(Crossfaithやラスベガス)特にCrossfaithはアナログシンセやカオスパッド、サンプラーを複数使いパフォーマンスもすごいです。そのLIVEを見てシンセに興味を持ちました。ですがまだ具体的に何がしたいとかいうのがないのです。今わかってるのは自分はキーボードシンセサイザーよりサンプラーやカオスパッドなどそういうたぐいのがすごく興味があります。こんな自分がシンセサイザーを始めたいなんておかしいですかね?
シンセサイザーを始めるにあたって必要なこと、最初に揃えるべきもの、オススメの機材、ここなら勉強できるよってサイトなど教えてください!
自分でも調べてるのですがなにしろ種類が多くて…
あと、手持ちのパソコンはMacBook Air Mid2011 CPUはi5 1.8GHz メモリは4GBです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2014/7/1713:08:07

極めてどうだっていいことに気をもんでいますね。
始めたければ始めればいい、それだけのことです。

考えるだけ無駄です。やれば結果が付いてきます。
必要なのは、シンプルな頭脳と、感じる心だけです。
おすすめの機材は、自分で楽器店に行けば見つかるでしょう。

他人のおすすめほどあてにならないものはありませんが、迷ったらローランドのJUPITER-80は「鉄板」ですのでこれにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2014/7/1719:21:52

おかしいもなにも、何かを始めるのはまったくの自由。

まずはNanoStudioで遊んでみたらいい。

http://www.blipinteractive.co.uk/download.php