ここから本文です

PC自作をしたんですが、余裕が出来たのでパーツを変えたいと考えています。 変更...

nya********さん

2014/7/1714:40:52

PC自作をしたんですが、余裕が出来たのでパーツを変えたいと考えています。
変更場所はCPUとマザボで、用途はネットサーフィンとゲームです。

CPU:Core i5 4590 BOX(予定)
マザボ:(不明)
グラボ:ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB](確定)
メモリ:DDR3(確定)

備考
USB3.0の利用
OCなどの行為はしません
ゲーム用途です。
ゲームはLOL、minecraft、AVA、CSO、B&Sあたりです。
値段は3万円以内でなるべく安くしたいと考えています。

Core i5 4590 BOXにする予定なんですが、それに合うマザボでおすすめを教えてください。
また、CPUが別のものの方がいい場合、教えていただけたらありがたいです。

補足いくつかの回答で調べてみた結果
ASUSのH97-proかH97-plusが候補に挙がっています。

また、値段的な意味でB85-PLUSが候補にあがったのですが(自分の中で)
H97と比べてどうなのでしょうか
マザボの性能差がよくわからないので、お手数ですが説明していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろきーさん

2014/7/1714:53:03

CPUとマザボで3万円はかかるのに
3万円以内で他も変えるなんて不可能

CPU 最安2万円
マザボ H97で1万円前後
グラボ 1万6千円前後
メモリ 1万円前後
これでどう考えて3万円以内とか言うのか不思議

ついでに言うとCPUクーラーも必要
リテールクーラーではゲームは厳しい

CPUを他のに変えるとしてなにも良い物なんてないですよ
Core i3にしたら性能不足になるし
Core i7じゃ3万円前後で金がないだろうし
結局のところ金に余裕なんてできてないんですよ
マザーボード変えるってことはほぼパソコン変えるのと
同じなので3万円で組めないのをわかっていれば
無理と判断が付きます

質問した人からのコメント

2014/7/19 13:04:27

返信や説明をして頂き有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blj********さん

2014/7/1715:12:18

OCしないのであればH97のチップセットのマザーボードでよいです。
ゲーム用途であればゲーミングマザーボードなんてどうでしょうか。
だいたい14000円以下に収まります。
勿論そこまで求めないのらばふつうのマザボでいいと思います。
CPUですが、それで十分だと思います。

ima********さん

2014/7/1714:43:39

その構成でしたら、H97-PRO(ASUS)なんかが丁度いいと思いますよ。