ここから本文です

彼氏が小田原少年院に行ってます。 もう少年院に入って3ヶ月が 経ちました。...

sei********さん

2014/7/1800:21:51

彼氏が小田原少年院に行ってます。


もう少年院に入って3ヶ月が
経ちました。

私は彼が鑑別所にいる間に
手紙を書きました。
返事は来なかったのですが…。

今になって
彼母からLI

NEがきて、
彼自身が私に手紙を書きたいと
言ってるそうなのです。

彼母にも気に入られて、
私の母はすごく微妙ですが、
内妻登録に協力してくれそうなのです。

私も彼と手紙のやりとりが
したいです。

ですが問題があるのです。
お恥ずかしい話…
私保護観察中で半年が経ちました。
時間も守り一回もバックれず
一応素行は良好となってるみたい
なのですが。

彼の更生に必要な人間しか
手紙のやりとりが出来ない
らしいので、
保護観察のついている私は
手紙のやりとりが出来ない
のでしょうか?

私としては
彼に早く会いたいし、
彼の存在かあるので頑張る気力?
活力となっているのですが、
向こうはどうなのでしょうか。
その辺りは審査?されるのでしょうか。



分かる方ご回答お願いします。
ほんとに切実です。

お願いします。助けてください。

閲覧数:
3,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2014/7/1800:36:59

基本、彼氏・彼女・友人の間柄ではできません。

例外として、少年院側が「更生に絶対必要」と認められればできるようになります。
その為には、審査を受けないといけません。

ただ、この審査は婚約者でもOKが出る可能性は低く、ましてや彼女ではもっと低いです。

けど、低いと言うことで100%NGではないので、当たって砕けろ精神で行くのもアリっちゃ~アリです。

  • 質問者

    sei********さん

    2014/7/1801:22:20

    ご回答ありがとうございます。

    私の母は反対してますが、
    私、彼、彼母の中では……
    って状況です。

    審査を受けるのはわかったのですが。
    当たって砕けてみます( ゚д゚)!


    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abm********さん

2014/7/1800:29:16

保護観察官に聞くのが一番いい
一番詳しい人が近くにいる状況でしょう