ここから本文です

こういう写真をFacebookに載せている保育園があります。 これは私が加工していま...

aki********さん

2014/7/1815:38:16

こういう写真をFacebookに載せている保育園があります。
これは私が加工していますが、例え男児としても裸体は児童ポルノに抵触すると思うのですが。

児童ポルノ,例え男児,裸体,保育園,Facebook,砂遊び,ポルノ

閲覧数:
319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PCDIYAKさん

2014/7/2215:48:54

これ、海岸で砂遊びしている様子ですね。これだと児童ポルノには抵触しないです。
なぜなら、「殊更に性器または周辺部、胸部、臀部を露出または強調し、性的刺激・興奮を与えるもの」に該当しないからです。
ただし、この様な写真と児童の性的虐待・性的搾取の記録物を同じフォルダに保存している場合は、児童ポルノの単純所持とみなされる可能性があります。
あくまで、海岸で砂遊びしている様子の中のヒトコマとしてみた場合はという事です。
水泳大会やわんぱく相撲も同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2014/7/2414:58:13

水着だし、児童ポルノにはならないと思います。

bnf********さん

2014/7/1815:52:42

ポルノとは別にして、誰でも閲覧できるんですよね? どんな奴が見てるか分からないので園の名で掲載は辞めた方がいいでしょうね。
誘拐殺人でも起きて写真を見て・・・・といわれたら園の責任に発展しますよ。
書かれている事に関しては児童ポルノではないでしょう、普通の写真です。
ポルノとは性器を見せたりいじったりしているモノでこれはそれには該当しないでしょう。

gor********さん

2014/7/1815:40:00

通報すれば分かることですね