アルバイトを長く続けるためのコツは何だと思いますか?理由も教えてください。

アルバイト、フリーター11,683閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。 いただいたご意見の中で、今回はdodoro524さんのご意見に感銘を受けましたので、 ベストアンサーとして選ばせていただきました。 知恵袋と連動している特集ページ『みんなの”バイト感”ランキング』は、 『フロム・エーナビ』内で公開中です。アルバイト探しの参考にしてください。 今後とも『フロム・エーナビ』をよろしくお願い致します。

その他の回答(9件)

1

まず第一に、時間給に目がくらむ事無く、自分の身の丈あったバイトをする事では。 身の丈にあった:自分が自由に使える時間や、そのバイト内容ができるか?又は多少でも興味ある内容か? バイト先が自分の行動範囲内か。。。自宅近く。又は学校の近くや、通学途中の駅から直ぐになら良いが、方角違いではしんどくなりますからね。 後はバイト先での人間関係や融通を利いて貰える等の環境と、バイト代の的確なアップではないでしょうか? まぁ人それぞれ基準はありますので、一概には言えないのと、所詮バイトと考えてしまうと、我慢は出来なくなることもあるので。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

仕事以外のことで、夢中になれることを持っていて、その為の手段に過ぎないと割り切ってバイトをつづけるか。 あるいは、自分のやりたいことに直結している職種のバイトを捜し求めて決めるか。どちらかですよね・・・・

0

一番早く辞めたのが一週間で長かったのが2年間しましたね。 長く続くには・・・ 少しは楽しく仕事ができないと続きませんでしたね。 バイトだし、辞めたきゃ辞めて新しいの探せばいくらでもあるしと思っていたので・・・ 2年間続けたバイトは怒られたり、客に怒鳴られたりもしたけど友達と面白おかしくやってたのでなんとか続けられました。 今の仕事では通用しませんが。。

0

アルバイトに限らずですが、’人間関係’だと思います。 仕事は慣れればいいけど、人間関係はどうしても合う人と合わない人とが出てくるので 自分でどうしようもないですよね・・。

0

『長く続ける』と、決めること。 もちろん、期間も明確に。 そして、決めた以上はなにがあっても絶対に辞めないこと。 これに尽きると思いますが。 辞める理由を自ら探しているうちは続きません。