ここから本文です

先日、初めてエースコンタクトさんでコンタクトを購入しました。 お店の中に表示...

pab********さん

2014/7/1821:00:17

先日、初めてエースコンタクトさんでコンタクトを購入しました。
お店の中に表示されている値段はとてもお手頃で、眼科を隣接していて便利でした。

しかしその値段は月に何千円か払わなければならないプランに入っている人限定で実際の値段は約900円高いものでした。(左右分購入したので約1800円分…)
勿論何度も勧誘されましたが、3ヶ月に一回程しか購入しないですし、コンタクトレンズ自体は何年も使い慣れているので加入しませんでした。
そして処方箋は1年間有効ということだったのですが、購入したコンタクトレンズに処方箋はついておらず、不思議に思って店舗に確認すると「処方箋は此方で預かっている」と言われました。
プランに入らなければ他の店舗の方がお手頃ですし、其方で購入したいのと、何かの際に証明として処方箋を手元に置いておきたいということで処方箋を頂けないか聞いてみました。
すると「少々お待ちください」と言われ、その後暫くして「お渡しは出来るが、保証期間が一か月になる」と言われました。

お店の売り上げのため、他のコンタクトレンズ屋さんに行かないようにしているのは解りますが、あまりにも不親切だと思います。
眼科でちゃんと受診料に払ってますし、レンズの購入もしました。(処方箋だけ貰うのは出来ない所もあると聞いたことがあります)
他のお店に行かないように保証期間を短くするなんて詐欺紛いの行為に驚きました。

他のコンタクトレンズ屋さんもこのようなのでしょうか。
やはりコンタクトレンズ屋さんよりもちゃんとした眼科で受診し、眼科でコンタクトレンズを作ってもらうべきなのでしょうか。
皆さんの経験や意見などをお聞きしたいです。

とりあえずエースコンタクトさんは今後利用したくありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2014/7/2112:56:31

でも、どこにいってもコンタクトの処方箋て回収されますよね。
なので眼科行く時には、「他でもコンタクト買いたいから処方箋を3枚下さい」ってはじめから医者に言ってます。
それに、「有効期限内なので処方箋を再発行して下さい」と眼科に言えば再発行してくれますよ。とくにお金もかからないで、僕の通っている眼科の先生は再発行してくれます。
処方箋を回収されるのって当たり前だと思いませんか?
カゼをひいて、病院でカゼの薬を処方されて、その処方箋て有効期限4日です。薬局で薬をもらったら、その処方箋て回収されますよね?
それと一緒ですよ。
コンタクトは有効期限が1年で、薬の4日よりは緩いというか曖昧なだけ…
ちなみに僕の最寄り駅のエースコンタクトの隣の眼科では処方箋の有効期限は1年なのに、同じ最寄り駅にあるアイシティの隣の眼科なんて、処方箋の有効期限が1ヶ月ですよ!これこそ、コンタクトで儲けようとしている眼科だ!
僕はこっちの眼科のほうに腹がたちます。
なのでエースの近くの良心的な眼科で処方箋を数枚もらって、アイシティでコンタクト買ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エースコンタクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soh********さん

2014/7/2220:46:37

私は、いつもアイシティで購入してますが、あそこは基本的にショッピングモール内にあって、同じモール内にある眼科で検査してもらいアイシティで購入という形だと思います。
私が行ってる所の場合、処方箋は回収されます。でも、半年?の間なら、処方箋なしで買えますしオンラインショップでも買えるというシステムです。
でも、過去に何回か、まったく別の眼科で処方箋もらってアイシティに行ったときは、その処方箋を回収するか返却するか聞かれて一応もらっときました。
アイシティはオススメです。メルマガでクーポンも来ますし。

また、これも私やってますけど、処方箋切れたけど視力がそんな変わってない気がする場合、通販のアマゾンでコンタクトを買ってます。お店で買うよりわりと安いので。
もちろん、レンズのメーカー、種類、BCと度数は同じものを選んでますが。
もしよかったら検討してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる