ここから本文です

 今度、すき焼きパーティーします。  その際に、サブメニューとして、何か...

アバター

ID非公開さん

2004/11/211:13:41

 今度、すき焼きパーティーします。

 その際に、サブメニューとして、何か作ろうと
 思うのですが、何が良いでしょうか?
 刺身の盛り合わせは、考えているのですが。。。
 それと、ちょっとしたデザートも。。。

 男性が2人。女性が3人のちっちゃな
 鍋パーティーです。

 なにか、すき焼きに合うものはないですかね?

閲覧数:
12,572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/211:25:18

横浜の「太田縄のれん」(縄のれん、なんて安そうな店名ですが超がつく高級店)ではやはり先に刺身などで一杯飲みますから、刺身は良いと思います。
デザートはやはり果物が無難でしょうか。
すき焼き自体が入れる具によっては、大変食べ応えがあるものになりますから、あえてサブメニューは要らないと思いますが。
ちなみに我が家では具として、
牛肉・長葱・春菊・白滝・筍・モヤシ・椎茸・焼豆腐・しめじ・舞茸・人参・牛蒡・白菜・松茸・焼麩・ぜんまい
などを(いつもこれを全部ではありませんが)いれます。
食べでがあって美味しいですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/212:24:39

すき焼きは味が濃いので刺身のように淡白なものだと味が負けてしまいます。
すき焼きの途中でお刺身食べても味がしません。
いっそのこと、おひたしやサラダ、漬物などサッパリ系がお勧めです。
デザートはアイスと果物の素敵に盛り合わせなんていかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/211:19:25

5人ですき焼き、楽しそうだけどお肉にありつけない人が出そう?
小さなおにぎりか手まり寿司なんてどうかしら?
ぽいぽいっと口に入れられていいと思いますよ♪
http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_30.html