ここから本文です

フルキャストの登録会に行きました。

emm********さん

2014/7/1916:57:15

フルキャストの登録会に行きました。

今、口コミや評判をみたら、よくないと書いてあったので解除しようか迷ってます。
フルキャストのバイトをした方で、良い点でも悪い点でもいいので何か情報、アドバイス教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/7/2110:33:59

評判がよくない この「情報が多い」という点に注目して下さい。
しかも、一時的でなくずーっと同じ情報が「出続けている」点も です。

実態の一部をお伝えしますが、ご判断はご自分でお願いします。
先ず、
派遣会社はゴマンとありますが、タイプとしてこのフルキャスト社はレギュラー(中・長期をメインとした派遣)勤務派遣に力を入れています。

派遣先は物流・製造(食品がほとんど)・事務の順ですが、恐らく貴殿は週数日程度の「スポット」勤務を想定されていませんか。

結論を言いますと、フルキャストの「スポット」勤務 これこそが評判を落としている元凶だと思います。

理由は簡単です。スポット勤務に入れない、というよりは「使えない」との評判に尽きます。

フルキャストの「スポット」勤務は申込みをしても直前まで音沙汰ないケースがほとんどで、「勤務前日の夜9-10時になっても決まらず連絡なし」がザラ。

これではスケジュール立てられません。しかも、申込みを行うPCやケータイの「専用サイトが申し込み後に自分で編集できなくなる」ので、取り消しもできません。

では、自分でフルキャスト社へ「申し込み取りヤメ」連絡をしたく電話をしても通じません。
これは、利用者にとってものすごいストレスになり得ます。勤務できないなら、即時その旨告げるべきでしょう。

但し、登録当初の1-2週間だけは初心者 ということでスポットに入れてくれますが、そこまで です。以降、対応がいい加減だったり不思議と感じるように勤務に入れなくなりますので、「限定期間だけ利用」ならいいのではないかと思います。

要は、いい加減だといわれても仕方ないことが多いです。

給与支払いがフルキャスト側原因で支払われず、社員が財布からお金を出して支払った というエピソードがあります。

何回か利用されると、その点をご理解されると思います。
スポット勤務メインであれば、評判がよい派遣会社は他にありますし、勤務前日直前まで勤務できるか否かが判らない なんてことは先ずあり得ません。

少なくとも前日夕方までには連絡をしてくれますので、対応がしっかりしている他会社を利用するようオススメします。

ご参考になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2014/7/2621:12:03

通常、給料は月末振り込みが一般的ですが、フルキャストは、確か翌日振り込みというのがあります。
悪い所は、○月○日に、バイト入れますか? 明日夜勤バイト入れますか?などと営業電話がしょっちゅうかかってきます!
良い所は、6時間バイトということで、現場まで行き、2時間で仕事がおわっても6時間分、給料がもらえました

ma9********さん

2014/7/2223:08:13

フルキャストはスポットは使い捨てと考えているようです 頑張っても頑張らなくても評価は同じなので働く側のモチベーションも低いです 前日の夕方まで予定を拘束され仕事に入れないことも多いので過度な期待で始めても期待外れに終わると思います

izu********さん

2014/7/2217:13:48

スポットで一月半やりました。長所は日払いや即給があるのですぐにお金は手元に入る、単発の仕事につき人間関係は悪くてもその日限り。短所は交通費無しが殆ど、ポータルで記載された内容と違う仕事内容の現場が殆ど(検品は男子の場合、力仕事ばかりでした)、前日キャンセルになるとポータルが調整中になり、翌日の求人は無しに等しい、正直時給内容に見合う現場は・・・って感じでした。

yam********さん

2014/7/2212:58:04

無駄に生きたいなら
使い捨てです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる