ここから本文です

ボンネットの隙間用のゴム製品について分かる方にお聞きしたいのですが・・・ F...

atw********さん

2014/7/1918:49:53

ボンネットの隙間用のゴム製品について分かる方にお聞きしたいのですが・・・

FRPボンネットを取り付けましたがボンネット前裏側部分とメンバーとの間に隙間があるので気になってます。

ボンネット自体の造りが良くないのも有るかとは思いますが、その部分にノーマルボンネットで使用していたゴム(クリップで固定されている元々のモノ)を外して付けてはみましたがボンネットの閉まりがイマイチよくありません(ゴムが無いと程よく閉まります)。

隙間をふさぐのにスポンジ状の隙間テープを考えてみましたがエンジンルーム(特にラジエター上など)の熱が気になり 叉、洗車時や雨天時にスポンジ自体が水を吸うのではないかと思います。ちなみにうちの他のメーカーの車両は純正でスポンジが付いていて水を吸っています。

そこで断面がD形状のゴム製の商品をと考えましたが、車両の隙間をよくよく見てみると隙間が殆どないところや10ミリはある部分もある事に気付きました。
ゴム製品で丁度良い商品など有るんでしょうか(たとえばゴムが柔らかい柔軟性があるモノなど)?
他に何か対策出来る方法(隙間をふさぐ)など有りましたら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx********さん

2014/7/1921:12:14

スポンジタイプじゃないウレタン製の隙間埋めテープが有りますよ。

• 質問者

atw********さん

2014/7/1923:05:53

回答有り難う御座います。
    なるほど、ウレタン製が有るんですね。早速調べてみます。
    情報、有り難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる