ここから本文です

洋楽や外国のコメディ番組?で口笛の陽気な感じの音楽の名前って何ですか?何の映...

ipa********さん

2014/7/1920:19:11

洋楽や外国のコメディ番組?で口笛の陽気な感じの音楽の名前って何ですか?何の映画かは忘れましたが、映画で着信音にも使われているものです。

補足ちなみに、『ティティッ、ティティティティッティッティ~』リズムはこんな感じです。

閲覧数:
663
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2014/7/1921:28:51

口笛のような音というとエンニオ・モリコーネの次の曲が浮かんできます。

「夕陽のガンマン」のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=jHxvcfJtapk

「続・夕陽のガンマン」のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=-_xDRjaSpsA




補足を読んで・・・

もしかしたら、1957年の「戦場にかける橋」という映画のテーマ曲になる、「クワイ河マーチ」という曲かもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=AjgEKng8rYs

戦争映画として、このテーマ曲も非常に有名な作品で、映画音楽を挙げると必ずリストに含まれるほど有名な曲です。
曲調が陽気な感じこそしますが、戦争映画の曲なので、映画を知っているものとしては微妙なコメディ番組などで出るのは違和感がありますが、でも行進曲として色々なときに使われる曲ですから、バラエティ番組で使われることも多いと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/19 23:36:46

クワイ河マーチでした!
ありがとうございます!\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymj********さん

2014/7/1921:23:41

あてずっぽうですが有名なコレ↓
クワイ河マーチ(映画「戦場にかける橋」テーマ曲)
https://www.youtube.com/watch?v=D1yYXntw5u8