ここから本文です

ビーデルとチチってどっちの方が強いんでしょうか?

cos********さん

2007/10/2421:20:51

ビーデルとチチってどっちの方が強いんでしょうか?

閲覧数:
19,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/10/2600:23:29

確かドラゴンボールの大全集だかなんだかで戦闘力が表示されてましたが、チチが137、ビーデルが37らしいです。
亀仙人は139なので、亀仙人に匹敵する実力の持ち主。
亀仙人は弱く見られがちですが、常人レベルで考えると、すごい強いんですよね。
しかし、チチは舞空術が使えない点などを考えると、苦戦するかもしれません。
ちなみにチチの戦闘力は結婚する時の23回大会の時らしいです。
しかし、腕は落ちない程度に鍛えていたらしいので、老化による劣化はあるでしょうが、100は越えてるでしょうね。

チチは亀仙流を学んだ、レベルの高かった天下一武道会の頃の人間ですから自然と強くなったんでしょうね。
ただ気を読んだり、コントロールする修行は受けてないので、それ関係はダメダメらしいです。
フリーザも空を飛んだり、気を飛ばしたりはしてましたが、気は読めなかったですし。
ただ、ビーデルもチチに匹敵する才能があるらしいので、鍛え方によってはチチを越えたかもしれませんね。
学べばチチも空を飛んだりできるらしいので。

なので戦闘力だけを見ると、チチが強いと思います。
チチは原作で、悟空の一撃を耐えた人ですから!!

質問した人からのコメント

2007/10/30 20:32:35

やっぱチチですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2007/10/2510:03:43

ビーデルでしょう。

根拠は気のコントロールができ空も飛べることですね。

舞空術は悟空たち(餃子は除いて)でもかなりのレベルになるまで使用できず、使用できるときにはすでにカメハメ波などの気功波の類も使えたのでビーデルもその気になれば似たようなこともできるのかもしれません。

それに劇場版ではブロリーの攻撃食らって気絶だけですんでいるので相当な戦闘力なのではないでしょうか。

( ̄□ ̄)さん

2007/10/2422:04:40

(↑チチは修行を辞めてないのではないでしょうか?。後期で、亀仙流の型を疲労するシーンがありますし、悟天に武術を教える際に組み手をやってましたし・・・。)
武空術を抜きにして考えても、若干ビーデルが強いと思います。ビーデルが登場した頃のチチは年をそれなりに重ねてるので。
若い頃のチチなら、ビーデルよりも数段に強いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる