ここから本文です

ワードで,最後の行の改行マークがとれず,その改行マークが次ページにある場合,...

tar********さん

2007/10/2421:28:57

ワードで,最後の行の改行マークがとれず,その改行マークが次ページにある場合,白紙のページが印刷されますが,これを改善する方法はありますか。

閲覧数:
23,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2007/10/2421:51:57

最終ページが表で終わっているのではないでしょうか?
表の後ろに必ず空白行ができてしまうようです。
それが最後の余分なページになってしまっているのだと思われます。

対処法を2つ列挙してみます。

1.下余白を狭くする。
「ページレイアウト」タブ→「余白」→「ユーザー設定の余白」→
下余白だけを狭くすれば最後の余分な改行が前のページにおさまると思います。

2.空白行を極狭にする。
余分にできてしまっているページの先頭にカーソルを置き、右クリック→「段落」→行間:[固定値]、間隔:[1 pt]→「OK」
これで最後の空白行が最終ページにおさまると思います。

質問した人からのコメント

2007/10/25 12:28:16

降参 ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2007/10/2422:54:03

私は、 一枚だけなら下余白を狭くすればOKですが、
複数枚ある場合、レイアウトが崩れない様に
ツールバーの印刷をクリックせずに、面倒ですがメニューバーのファイル⇒印刷
ページ範囲のページ指定で、最後のページを印刷しないようにしています。

roh********さん

2007/10/2421:33:14

最後の改行の前でBackSpaceを押すか、
1ページの文書なら、ページ設定で行数を1行増やす。