ここから本文です

家電製品について質問です。 ブルーレイとDVD、一体何が違うのでしょうか? ...

nao********さん

2014/7/2002:14:01

家電製品について質問です。

ブルーレイとDVD、一体何が違うのでしょうか?

それぞれを比較した場合の長所と短所を具体的に教えて下さい。 あと、ブルーレイ・ディスクとDVD・ディスクの、それぞれの最長録画時間も教えて下さい。

宜しくお願い致します。

補足debusuke40saiさん、私はここまで専門的な回答を求めおらず、何が書かれているのかが殆ど理解出来ません。

一般人が読んでも、簡単に理解出来る回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2014/7/2005:58:59

http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc…BDのwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD…DVDのwiki

書くと長くなるような気がしたのでリンクで失礼します。実際、上のリンクのようなところをしっかり読んで、歴史的背景なんかも理解した方が楽しいと思いますよ。

読めばなぜ、BDレコーダーはパナソニックかSONYが優れているのかなどもよくわかるはずです。

  • deb********さん

    2014/7/2017:19:17

    すみません。

    BDは25GB、DVDは4.7GBの容量があります。DVDは動画を低解像度でしか保存できませんが、BDはフルHDで保存できます。

    だから、最近の映画などはBDに焼かれます。

    音声もBDでは7.1chで保存できるので、ホームシアターなどで観たときの迫力がDVDとは段違いです。

    とりあえずこんなところで…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる