ここから本文です

ママ友でベンツを乗ってるママがいます。 私は普通にセレブだなーと思いましたが...

アバター

ID非公開さん

2014/7/2005:46:35

ママ友でベンツを乗ってるママがいます。
私は普通にセレブだなーと思いましたが、実際皆さんはどう思いますか?
お受験ではなく普通の私立幼稚園です。専業主婦のママが多いせいか、自転車送

迎や国産車や軽が多い中ベンツは目立ちます。服装も井川遥さん系の大人ななんじのママ。
でも先日車の話になり、私がベンツなんてすごいねと話したら、他のママたちは、よほど車が好きなんでしょ、じゃなきゃベンツなんて買わないよと。
お金持ちだからベンツ?ではなく、車が好きだからベンツと言う認識の方が多いのでしょうか。
ちなみにそう話したママはアルファードという国産の高級車に乗っていますが、パパは古い軽に乗ってて今修理中みたいです。
ママがベンツで旦那が軽ならせれぶではないですけど旦那もベンツなら凄いですよね。

補足クラスとかは知りませんが、すごく大きい車で、幼稚園に入ってくるだけ目立ちます。

閲覧数:
97,428
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/7/2200:19:41

わたしの両親はお金持ちは外車に乗ってる!と思っております。
ですので、宝くじ当たればベンツを乗りたいな。などとよく話してます。
私は国産車に魅力を感じて国産車派ですが、友人は毎月車の支払いに追われながらもベンツのCLクラスをのりまわしてますよ。
彼女のご主人は自転車通勤です。
彼女いはく、軽に乗っていたらお金がないみたいに見られるから嫌だ!と話してましたよ。
人それぞれ見る物差しが違うことのあらわれ?ですよね。

幼稚園とかだと確かに外車に乗り井川遥さんのような服だと、見ちゃいますね!確かに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gac********さん

2014/7/2719:24:50

ベンツ=高級車では無いのでご注意を

ベンツでも新車で300万ほどで買える車種もあります
なのでそのベンツの車種が何なのかにもよります

ちなみにアルファードは国産車ではグレードが高い方ですが高級車ではないです

ベンツ乗りの中にはお金持ちでも車好きもどちらもいるでしょう
でも比較的にベンツは走りよりも安全性などを重視してるのでお金持ちの方が若干多いと思います

普通の人は自分の好きな物など、女性で言えばバッグなどはブランド物の方が好みますが
自分の興味の無い物はブランドだろうが何だろうがどうでもいいと思うのでしょう

なのでそういう人から見ればベンツやBMWなどを理解できないし理解しようとしないということです

例えば携帯などでも別にこだわりが無いからみんながよく使ってるiPhoneを買う人(A)と
Apple製品を愛用しているからiPhoneを買う人(B)がいるとします
この場合Aの人はBの人がなぜAppleだからiPhoneを買うのか、まずAppleとはどういう会社なのかなんて理解できないでしょう
つまりこういうことです

puu********さん

2014/7/2610:53:07

中古で200万円かもよ。
高級車に乗っている=お金持ちとは限りませんわョ。

zuk********さん

2014/7/2519:10:38

多分、意識の問題でしょう。

その方はベンツが好きな人。それだけだと思います。

ギャルならギャル系の格好をする。それだけかと。

ママ友にゴスロリがいても同じく見るでしょう。

そんな感じかと。

mim********さん

2014/7/2515:56:26

私は屁理屈なしに、お金持ちだと思います。
しかも夫婦揃ってベンツなら、絶対そうでしょう。
車好きというより、乗り心地で買っていそうですね。

>ちなみにそう話したママはアルファードという
>国産の高級車に乗っていますが、
>パパは古い軽に乗ってて今修理中みたいです。

きっと、そのベンツが相当高いものだとわかったのでしょう。
アルファードで見栄を張っているから余計に面白くないんじゃないかな。
その家こそ、無理して買っちゃっているから、そんな発言しているのかも。
裕福な家は、事故した時のことを考え
危険度が高い軽、ましてや中古を一家の主に運転させないでしょう。

質問者さんは、人を素直に見れるということは
幸せな生活をされているんですよ。

www********さん

2014/7/2422:04:06

近所の年金暮らしのおばさんがベンツに乗ってます。
昔は農家で頑張っていたそうです。
で・・ご質問は何でしたっけ?