ここから本文です

夢占いお願いします。 印象に残っているところだけですが、知人から子猫を置いて...

rocs555さん

2014/7/2012:33:58

夢占いお願いします。
印象に残っているところだけですが、知人から子猫を置いていたと電話をもらい実家の玄関を見ると少し汚れたグレーの子猫がいました。
おいでー、と言ったらすぐに懐いて

くれて腕に抱いたりして可愛がりました。
猫用のエサがないのでその猫を家に置いてエサを買いに走りました。
無事手に入れて家に戻ると猫に引っかかれたり噛まれたりしました。
その時に思ったのが、
エサを買いに行く間離れただけでも寂しかったんだな、ごめんね
ということを何故か思いました。

これで夢は終わったのですがどんな意味がありますか?
よろしくお願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papa_lovey_mamaさん

リクエストマッチ

2014/7/2012:55:08

【 夢を文章から分析、診断し貴方(貴女)だけの夢占い診断書を作成しました。 】

この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなかったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにすることです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。

追記 )

■夢との上手なつきあい方

心理学者のフロイトと弟子のユングは、普段は表に出てこない、潜在意識というものがあり無意識下にある、深層心理というものがあると考えました。
これが、夢になり形になると考えたのです。

夢には、物理的・生理的な刺激によるものを除いては、自分の深層心理を知る手がかりがあったり、あるいは何らかのメッセージ性があることを知れば、もっともっと夢について知りたくなると思います。
夕べ見た夢(あるいは最近見た夢・よく見る夢)についてあれこれ考えを、めぐらせて解読しようとすることは、あなたを、さらに夢に近付けてくれます。
夢に注目するようになると夢をひんぱんに見る(夢を覚えている)ようになるとよくいわれますが、そういった意識に夢は必ず反応してくれ、また新しい展開の夢を見せてくれるのでしょう。

もし、悪い夢の場合でも、いたずらにおびえたりせず、前向きに解釈するようにしましょう。
そうやって夢とつきあっていけば、より幸せになるためのメッセージを次々とおくってくれるようになることでしょう。
夢日記とまでは、いかなくても、朝起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。

■意識してよい夢を見ましょう

夢というのは面白いもので、意識するようになるとよく見るようになり、忘れてしまっていると見なくなってしまいます。
夢を見なくなってしまうと、潜在意識を上手につかって不可能を可能に変える事もできなくなってしまいます。

そこで役に立つのが 夢専用ノートの利用です。
夢専用といってもむずかしく考える必要はなく、枕もとにノートと筆記用具を用意しておくだけでOKです。

そして、夢を見て目が覚めたときすぐに今見た夢を記録するだけです。
この時ストーリーをそのまま書くのではなく、鮮明に記憶に残ったシンボルをまず列記し、いちばん気になるシンボルから順位などをつけてもいいでしょう。

シンボルを見ているとストーリーも思い出しますので、思い出せたらストーリーも記録します。もちろん日付も書きます。

こうして夢の記録をつけるようになると、自分の夢の癖や傾向がわかるようになりますし、夢 自体が非常に鮮明に示唆に満ちたものになっていきます。

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。