ここから本文です

【生活保護】外国人受給世帯増で自治体を圧迫 最多は韓国・朝鮮 原告中国人「国籍...

jey********さん

2014/7/2013:08:11

【生活保護】外国人受給世帯増で自治体を圧迫 最多は韓国・朝鮮 原告中国人「国籍以外は日本人と同じ。認めろ」

永住外国人への生活保護、現状は支給…受給世帯増、自治体を圧迫
永住外国

人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。
原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、
永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、
すでに生活保護を支給している。

外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、
地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。厚生労働省の最新の調査
(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。
そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、
10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。

国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン
(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。外国人の受給世帯の増加が続く
背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという。

厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて
喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、
人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。

判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。
原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、
「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、
きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000117-san-soci

やっとこさ在日特権の一つが解消されたな。

ほんとふざけんあの一言。
区役所はちゃんと順守して運用しろよ。

在日が暴力を行使し、多くの日本人を殺して様々な特権を手にいれてきたんだよね…

帰化した中国人はどうなるんだろ
日本人扱い?
近所の中国人一家があっさり帰化してて驚いた。帰化審査はもっと厳しくすべき

以下
http://hosyusokuhou.jp/archives/39216248.html

いかがでしょうか…?

日本が外国人を養う必要はありません。

補足マスコミ、学校で学んだ事 、常識が正しいという保障は存在しない

真実が何かは自身で調べ判断しなくてはならない

情報源は
わたしのmy知恵袋のプロフのサイトの参考

また「保/守/速/報」「か/け/だ/し/鬼/女」「反/日/の/実/態」

事実、マスコミや教育、その他の大部分は親中韓派・在日韓国人に犯されている

そしてオウムのテロから殺人強姦まで韓国人の犯罪率は異常

無知は自身や家族を危険に晒す



真実の拡散が身を守る事に繋がります

受給世帯,永住外国人,原告,jeyreey,toku3taiji,tokkenyamere,支給増

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2014/7/2019:07:06

外国人の請求窓口を、一般的な福祉窓口から、強面のプロフェッショナルの窓口に変えないと、地方自治体の吏員が危険すぎる!

危険だから弱腰になる。これを私は責められないな。職安の窓口で火を点けられたれた女性の職員さんがいましたよね。ご記憶ありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活困窮世帯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eig********さん

2014/7/2220:57:59

この投稿者は

【tokkenyamere】

という反社会的な在日引きこもりニートで
【toku3taiji】も同一人物です。

こいつは
toku3taiji
jeyreey
fuyuhrey
shell_cly
reibaisshi
jibakurey
haigorey
rina_pi5ipojpysnl
mamansee_1944
など50個以上も別IDを多用し、ローテーションさせ自作自演を行っています。

↓↓↓↓↓↓

∴tok軍団
tokkenyamere(←旧メインID)
toku3taiji(←現在のメインID)
tokkenhaishi
tokkenhaijo
tokkensosi
toku3kujo
toku3sine
toku3sare
toku3deteike

∴jeyreey軍団
jeyreey
jeyreeyjeyreey
jeyreeyjeyreeyjeyreey
jeyreey_xyy_syoukogn
jeyreey_xyy_sokogunn_no_jeyreey
jeyreeyy

∴akizukiron軍団
akizukiron
akizikiron
akizkiron

fuyuhrey
shell_cly
jibakurey
haigorey
reibaisshi
wintertoriton
smsbverylova
electronicalfly
ababablehnen1985
truth_is_out_there_2015
since2005asicssa
naka_naka_yosi
rina_pi5ipojpysnl
midsectorxqr4cjapan
izumomuzi784
yk23no
poplikeastar
fukumatsu1955
midori17852
pacino_victria
magumataisi2004
gfgfafgadsfadsfdasfasdfasdf
antatokodokosahigosa
vtneeddesign
garigarikun8328
gmj2228
nskyjp8
djfsopdpll
totujin37gou
tokyobaycityguy
m_marusu_2000
hishinao19601212ss_0509
rap_japan2
toki_dear
katoya119
exposure_n43_jp3
netuzou_yamero
mightymouse1930six
gokuyo3
joireaare5489
po_po_gu_ra_bo
you1421
ricardolopeztext
pon_juice_yaken
dskgjhgjhghgjh
musousen3
mamansee_1944

などは全て同一人物です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

han********さん

2014/7/2100:57:54

この投稿者は生活保護需給対象在日ニートでクズである。
自作自演
↓↓
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12131846182

「ID作るのは私のマネか?」と【toku3taiji】に成りすましている【tokkenyamere】が主張。こいつは100個以上のIDを交互に使い分けながらウソ、デマを広げているネガキャンの常習犯である。【jeyreey】も同一人物である。

jey********さん

2014/7/2021:18:47

ただいま自作自演の投稿をしています。

aki********さん

2014/7/2020:08:25

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自作自演をしているコイツは、あるプログの丸写しです。