ここから本文です

結婚式の前にエステって必要?10万円もかかるけど

d5p********さん

2007/10/2500:47:53

結婚式の前にエステって必要?10万円もかかるけど

挙式当日に花嫁が自分の親戚や友人、会社の同僚などの前にぼさぼさの頭、ボロボロの肌で表われても平気ですか?友人に綺麗な奥さんを自慢したくないのですか?

あなたみたいなケチな人は一生結婚できないでしょうね。


と罵倒されました
こんな業者のいいなりになる馬鹿女って多いの?
一生に一度ですからね
とか言われて やるのでしょうか?
こういった金銭感覚の女性って頭が悪そうですが、これが普通かしら?
雑誌に影響されやすいのかな?
ご存じの方教えてください

閲覧数:
3,464
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2007/10/2500:51:24

普通ですよ。その業者は異常ですけど、一生に一度の晴れ舞台少しでも綺麗になりたいって思いますからね。
ただ、金額が高いコースにはさすがに手は出ませんが、一番安いコースくらいならやってみたいなって思いますね。

ボサボサの頭、ボロボロの肌はさすがに嫌ですけどね。
普通ならOKだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jui********さん

2007/10/2919:50:52

女性です。私自身は二十四でしたのでエステで肌力をあげるよりはぽっちゃりとした頬を大人っぽくしたい、なんていう願望のもとダイエットに励んでました。。。でも昨日三十七の花嫁を見る機会があったのですが、もうてかてかで人工的にできること全てをやった感じのお肌でした。年齢によるとおもいます。だんだん手がかかってくるのでは。

say********さん

2007/10/2600:59:36

わたしはもう30過ぎなのでエステに通ってます。
多分25.6歳だったら通わなかったかも!?
でも行く度「乾燥がひどいですね」と言われてエステに効果があるのかが疑問。

mir********さん

2007/10/2514:09:03

その業者さんがおかしいのですよ。
そんなこと言われてその気になる人は頭が悪いというよりも自分に自信なさすぎって感じです。

みんな業者の言いなりになってエステをしているわけではありません。

一生に一度だしできることやってみたいって気持ちだったりするんじゃないんですか。
高くたって本人の勝手じゃないですか。
別にエステをやる人が金銭感覚がおかしいとも思いません。

私もやりましたよ。
別にやらなくても肌ボロボロじゃなかったですけど・・・(笑)
もともとエステとかマッサージとか好きだったので
ブライダルにかこつけてちょっといいエステをしたいなくらいの気持ちです。
普段じゃなかなか踏ん切りつかないしって思ってやりました。

あと、自分ではなかなかできない背中の無駄下処理とかでやる方も多いのではないですか?
ドレスは肩や背中が開いたものが多いですし。

感じの悪い業者さんだと思います。
みんなそんな業者さんにだまされないで欲しいと思います。

でもそれを馬鹿女とか頭が悪そうとか言うのもどうかと思います。

kum********さん

2007/10/2513:10:16

私は必要ないと思い、ブライダルエステなんてしませんでした。別にケチではないですが。
エステ自体、まったく興味がありませんし。

肌の手入れや髪の手入れは毎日、自分でばっちりできていますので。

お肌や髪にトラブルがある方や見た目が気になる方、エステに興味のある方はすればいいと思います。

dok********さん

編集あり2007/10/2511:48:19

ひどいサロンですね。
きっと経営が思わしくなんでしょうね・・・

ただ結婚式に向けてエステに行く人は多いですよ。
普通だと思います。
友人も普段から毛深いことに悩んでたので結婚を機に脱毛に行ってました。
しかし、必ずしもエステがいいとは思いませんね。
エステで肌が余計荒れることもありますから肌の弱い人は注意が必要です。
会社の同僚も普段すごく綺麗な肌なのにエステの化粧品が合わなかったみたいで
ニキビが全面にでてしまい式の日はボコボコになってて本当に可哀想でした。

必要かどうかは人それぞれなので、馬鹿女とひとくくりに言うのはどうかと思いますが
不要なら行かなくてもいいと思いますよ。
家でも多少できますしね。。。。


質問者さん、過去の質問見たけど男性ですか?