ここから本文です

白内障の手術について 白内障の手術を両眼考えています。その際、多焦点レンズに...

mak********さん

2014/7/2016:41:08

白内障の手術について
白内障の手術を両眼考えています。その際、多焦点レンズにしたいと思います。先進医療保険に加入していますが。手術費(全費用)はどれぐらいかかるのでしょうか。

手術を実際受けられた方、あるいは先進医療に詳しい方よろしくお願いします。また、3,4日おいて手術をしても大丈夫でしょうか。医療保険の金額が違うと聞きましたがいかがでしょうか。自己負担額はどれぐらいでしょうか。もちろん、先進医療が認められている眼科医で手術を考えています。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2014/7/2123:05:00

白内障手術の際の多焦点は健康保険の適用外ですので全て自己負担になりますので、大体両目で50~60万円位になります、参考までに単焦点レンズで3割負担の場合は両目で9万~10万円位で高額医療費の対象にもなります。ついでに言っておきますが多焦点レンズは近くと遠くはピントは合いますが中間は少しぼける可能性がありますのでそれを納得して手術を受ける事が大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる