ここから本文です

ソフトバンクのiPhone5cがMNP一括0とあるのですが条件がホワイトプラン・パケッ...

kop********さん

2014/7/2019:32:40

ソフトバンクのiPhone5cがMNP一括0とあるのですが条件がホワイトプラン・パケットし放題・Wホワイト・基本パック・あんしん保証・スマホ得するパックに加入が条件でした。

そこで質問なのですがこの条件で契約後にパケットし放題からパケットし放題に変更、Wホワイト・基本パック・あんしん保証・スマホ得するパックを解約した場合、違約金など掛かるのでしょうか?詳しい方、回答お願いします。
なお、自分で調べろやショップに聞けと言った回答なら結構です。

補足パケットし放題からパケットし放題に変更ではなくパケットし放題フラットからパケットし放題への変更の間違いでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/7/2021:36:52

kope215さん

iphone5cだと『購入サポート』というキャンペーンが適用になるはずです。そしてこの注意事項に『半年以内にプラン変更に場合はホワイトプランの違約金以外の違約金1万円がかかる』とあります。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/cashback/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2014/7/2020:41:53

条件というのはSoftbankからバックマージンを得る為にそのショップが独自に決めているのです。
ショップ独自の条件ですからSoftbankから違約金や解除料の類いの請求は、ありません。
契約した翌日以降なら手続きが出来ます。
契約当日は、手続きが出来ません。
パケットし放題フラットfor4G LTEからパケットし放題for4G LTEに変更するってことですよね
出来ないって回答がありますが「よくある質問」で調べたら「出来ます」ってなっていますね
パケットし放題とWホワイトの変更、解約は、翌請求月からの適用になります。
その他のオプションは、即日適用です。
パケットし放題フラットfor4G LTEからパケットし放題for4G LTEへの変更は、Softbankショップか157に電話して手続きをして下さい。
その他のWホワイト等の解約は、Softbankショップ、157、MySoftbankで手続きが出来ます。
まとめて手続きをするのならSoftbankショップで手続きして下さい。
その場合、契約したSoftbankショップ以外のSoftbankショップで手続きをするのがいいです。

nak********さん

編集あり2014/7/2020:43:26

補足についてfor 4GLTEがつきます。一定額から二段階に変更はできますが月々割は減額されてしまいます。逆に二段階から一定額に戻したとしても月々割の割引はでかくなりません。
オプション外したから解約金違約金は無い。
パケホとS!ベーシックパックは外せませんよ。

you********さん

2014/7/2019:39:15

Wホワイト・基本パック・あんしん保証・スマホ得するパックを解除しても違約金はかかりません。
もしかしたら何ヶ月かは最低限契約しておいてくださいと言われるかもしれないです。

ただパケットし放題からパケットし放題に変更というのが、意味がわからないです。
内容によっては変更できないかもしれないからです。(例:二段階定額から一定額に変更できるが、一定額から二段階定額に変更できない)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる