ここから本文です

ウクライナ情勢 あなたはウクライナ政府寄りですか? あるいは親ロシア派寄りです...

al_agha_labulさん

2014/7/2111:01:31

ウクライナ情勢
あなたはウクライナ政府寄りですか?
あるいは親ロシア派寄りですか?

立場を選ぶとしたらでお答え下さい。

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2204:08:04

ウクライナです。

理由は「デモによる政権転覆」は国内問題で済みますが、「他国の支援による分離独立」は外患誘致であり「他国による侵略行為」だからです。

ウクライナの暫定政府が選挙を行おうとした矢先に蜂起し、ロシアを招き入れた時点で、親ロシア派側に正当性はありません。

手続きの正当性も民意の反映も独立性も無く、武力と外国のパワーに依って目的を達成しようとしている彼らはテロリストと変わりはない、というかテロリストそのものと言っても良いでしょう。


ウクライナの暫定政府が独裁的でロシア系国民の迫害を進めたのであれば、親ロシア派側の行動も理解できたかもしれませんね。
現実は全くの逆で、暫定政府は困難な時期にウクライナ全土で早期に大統領選挙を実現させた民主主義者でしたが。

質問した人からのコメント

2014/7/22 07:56:09

転覆の時にも同じ事が言えるはずなのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuyutrd0104さん

2014/7/2119:47:43

根拠はありませんが、ウクライナです。
なぜなら、ロシアとプーチンが気に入らないからです。
あの顔、しゃべり方・・・
ついでに中国も嫌いなので、
いっそのことアメリカ、NATO、日本も加わってロシアと中国滅ぼせばいいのに、って思いませんか?

2014/7/2112:02:46

回答:私は右寄りです。

supecksinpleさん

2014/7/2111:11:20

立場を選ぶ?
立ち位置は日本ですが
よその国の出来事で有って当事者では有りません
くだらないですよ。
意味が有りません
>立場を選ぶとしたらでお答え下さい。
当事国の国民に失礼ですね