ここから本文です

住宅ローンの審査を考えております。 キャッシング付のクレジットカードを2枚持...

wei********さん

2014/7/2112:16:56

住宅ローンの審査を考えております。
キャッシング付のクレジットカードを2枚持っています。
住宅ローンの審査時に悪影響ですか?

閲覧数:
408
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/7/2212:51:38

審査に当たり、質問者様の借入額と属性がわかりませんが、一般的に、借り入れ用とする額が、属性より、下回るなら、通ると思いますが、ギリギリの場合は、銀行から解約条件などがあるかもしれません。もしくは、カードの借り入れ可能額を引いた査定になる銀行もあると思います。いきなり申込みでは無く、銀行に相談されてからが、良いと思います。キャッシング枠の解除を先にやられるのも、一つの方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imu********さん

2014/7/2316:28:17

そのキャッシング枠を最低額にしておけば大丈夫です。

k_l********さん

2014/7/2213:13:45

そのくらいだったら大丈夫だと思いますよ。過去に延滞などが無ければ。

私が行った銀行では、クレジットは問題ないがカードローンを使うとマイナス評価になると言われました。(持ってるだけなら大丈夫)

ja0********さん

2014/7/2115:07:55

不動産会社に勤める者です。

キャッシング付クレジットカードを2枚持っているくらいであれば、大抵の銀行は問題ありません。稀にキャッシング枠を借入しているのと同じように扱う金融機関もありますが。。。。

ですので、何社かの金融機関に申し込みをすれば1社ダメだとしても他は大丈夫でしょう。あとは金利や諸条件を考慮して最も良い金融機関を選ぶことですね。
http://ro-njigokudassyutsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23-2

men********さん

2014/7/2113:59:24

住宅ローン審査で、カードを持っていると使って無くても使ってる扱いになりますよ。後は銀行次第です

hir********さん

2014/7/2112:19:49

2枚程度なら大丈夫ですよ。サラ金のカード複数所有してるとマズイですが。逆にカード決済で過去に延滞等が無ければ返済実績として評価されると聞いた事有ります。